那覇・牧志のバー「ムカイヤ」でキリンビールと素敵な料理を楽しむ

那覇・牧志のバー「ムカイヤ」でキリンビールと素敵なお料理を楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

牧志での飲みの二次会で、ダイニングバー「ムカイヤ」に行ってきました。こちら、数年前に来た記憶があるんですが、その時は結構酔っていて、ブログに残せる状態では無かったんじゃないかと思います。

今日は大丈夫! ということで、まずはビールからいただきます。樽生ビールはキリンラガー! 沖縄で樽生ビールがキリンラガーってお店は間違いないです。安定の証、キリンラガー!

キリンラガー

他にもハートランドがあったり、焼酎はキンミヤだったり…

牧志 ダイニングバー「ムカイヤ」ドリンクメニュー

フードメニューにもこだわりと工夫が見えて素敵です。

牧志 ダイニングバー「ムカイヤ」メニュー

この日は二軒目だったこともあり、あまりお腹は減っていなかったので、日替わりメニューからおつまみをいただくことにしました。

牧志 ダイニングバー「ムカイヤ」日替わりメニュー

まずは、昆布締め島とうふやっこ(350円)です。

昆布締め島とうふやっこ(350円)

島豆腐の冷奴ですが、昆布締めにして旨みが入っているという家でも参考にできそうなメニューです。ちょっとずつつまむのにもいいメニューです。

続いては、スモーク三点セット(550円)です。合鴨、玉子、そしてじゃがいも!

スモーク三点セット(550円)

合鴨と玉子はスタンダードですが、じゃがいもって! そして、これがまた美味しかったんですよねぇ。締めではありませんが、この時間の炭水化物はうんまい!

お次は、牛ランプの焼き浸し(400円)です。こういうメニューが500円以下でラインナップされているのがありがたいです。

牛ランプの焼き浸し(400円)

炭水化物とは打って変わって、心にも体にもスッキリな罪悪感の少ないつまみです。

最後の一品は、くーぶいりちー(300円)、沖縄の昆布おかずです。

くーぶいりちー(300円)

こちらも低罪悪感、低カロリーなメニューです。よくあるくーぶいりちーよりもカットが大きめでつまみとしてもいい感じだし、ビールとの相性も良かったです。

ということで、工夫とこだわりのメニューを意外とリーズナブルにいただける「ムカイヤ」です。次回からは一軒目でお腹をいっぱいにせずに、早めに「ムカイヤ」に移って来ようと思いました。もちろん、一軒目からでもオススメのお店です!

関連リンク
ムカイヤ(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました