久茂地 アゲマス

おいしいお店

那覇・久茂地「アゲマス」で旬な魚を楽しむ

どうも、麦酒男です。

昨年の終わり頃に那覇・久茂地にオープンしたお店に行ってきました。今回はひとりでも飲みやすいお店を探していて、このお店の情報を見つけて向かいました。この場所は以前、AJITOというお店でしたかね。

久茂地 アゲマス

もうね、お店のスタッフがフレンドリーです。店内はカウンターとテーブル席、お座敷がありますが、僕はカウンターに陣取り、まずはビールです。

アゲマスで黒ラベル

こちらのお店は東京・立川にある「それいけチャラ男。」というお店のグループだそうで、沖縄出店第一号がこちらのお店なんだそうです。ということで、ビールのジョッキには、それいけチャラ男と書かれています。

この日のお通しはニガナの白和えとアジの握りでした。お寿司はその場で握ってくれました。

アゲマス お通し

さっぱりしたものが食べたいなぁ、というリクエストで、雲南百薬のおひたしと島らっきょうの塩漬けをいただきました。

雲南百薬のおひたしと島らっきょう

続いては、特製ポテトサラダ(590円)です。いぶりがっこが入って、その香りと食感がアクセントになっています。お店の人とポテトサラダについて話しつつ…

特製ポテトサラダ(590円)

いい気分になって、次は赤星をいただきつつ。そう、このお店、赤星のある居酒屋です。お店の方がノリノリで注いでくれました。

赤星

この日はあまりお腹が空いていなかったので、次がラスト。ということで、最後にオススメのお刺身をいただきました。島の魚というよりは九州あたりからのお魚だそうです。お一人様用にスモールサイズにしていただきました。こういうことをしていただけるのもありがたいですね。

刺身盛り合わせ

ちなみにカウンターの目の前には鉄板があり、こんな感じで焼く様子を楽しむこともできます。

Show Takabashiさん(@takabashi)がシェアした投稿

最後にもう一杯、塩レモンサワーで〆ました。最近、最後にレモンサワーを飲むことが多い気がするビールブロガーです。

塩レモンサワー

ひとりでもいろいろとお料理が楽しめますし、スタッフとのお話も面白い素敵なお店でした。今回はあまりお腹が空いていない状態で行ったのでさっぱりしたものを中心にいただきましたが、次回はもう少しいろいろいただいてみようと思います。

[関連リンク]
アゲマス(食べログ)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »