ニュージーランド Moa Brewing Company South Pacific IPA

ニュージーランド モアブリューイング South Pacific IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

ニュージーランドのブルワリー Moa Brewing(モアブルーイング)の South Pacific IPA(サウスパシフィック アイピーエー)をいただきました。ニュージーランドのホップであるネルソンソーヴィンを使ったアメリカンなIPAとのことです。

ニュージーランド Moa Brewing Company South Pacific IPA

いただいてみると、ホップの香りと苦味をしっかりと感じられて美味しかったんですが、僕の知っているネルソンソーヴィンの特徴とは少し異なる感じでした。賞味期限を見るにちょっと前のもののようなので、少し古くなってしまって、ネルソンソーヴィン的な香りが落ち着いてしまったのかもしません。

糖類

それでも、ニュージーランドで飲んだビールたちを彷彿させる味と香りだったのはすごいんですけども。ニュージーランドからのビールをいい状態で手に入れるのはなかなか難しいですね。沖縄だったら香港あたりに仕入れに行くのが近道だったりするんでしょうか…?

関連リンク
MOA Brewing Company(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました