フォーピュア ジュースボックスIPA

ビール批評

イギリス Fourpure Brewing Juicebox Citrus IPA

どうも、麦酒男です。

イギリスは Fourpure Brewing(フォーピュアブルーイング)の Juicebox Citrus IPA(ジュースボックス シトラス アイピーエー)をいただきました。ジュークボックス、ではなくジュースボックス、オレンジのスピーカーが付いたラジカセがナイスなデザインのIPAです。

イギリス Fourpure Brewing Juicebox Citrus IPA

いただいてみると、オレンジピール&グレープフルーツピール由来の柑橘系の香りをしっかりと感じられます。ただ、思ったよりもボディが薄いというか、柑橘の皮の渋みのようなものはなく、かと言って、ジューシーな感じもなく… ホップの苦味もそこまで強くは無いのかな(IBUは55でした)。柑橘の香りがあるので、苦味の印象が薄くなるのもあるのかもしれません。

個人的には、もっと苦味があったり、それこそジュースのようなフレッシュさを感じられたりと、キャラクターがわかりやすい方が好みです。このビールは、これ単体でいただくのではなく、ハンバーガーやお肉料理と合わせたり、何か他のシチュエーションでいただく方が美味しくなる気がしました。(そう考えるとサンクトガーレンの湘南ゴールドは柑橘系のビールとして本当に素晴らしいですね…)

[関連リンク]
JUICEBOX CITRUS IPA(公式ページ)




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »