【閉店】那覇・新都心「炉端バル酒場 肉武士」はお財布にも子どもにもやさしいお店

那覇・新都心「炉端バル酒場 肉武士」はお財布にも子どもにもやさしいお店 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

おもろまちに燦然と輝くお店「炉端バル酒場 肉武士」に行ってきました。ちょっとイロモノ感があって、今まで足が向かなかったんですが、行ってみたら使い勝手の良い素敵なお店だったのでご紹介します。

那覇市おもろまち 肉武士

建物左側の派手な看板のついた階段を上がって2階に進むと、お店の入り口があります。

炉端バル酒場 肉武士 入り口

こちら、その名の通り、お肉メニューがメインのお店なんですが、飲み放題が個別でつけられて、しかも全ドリンク2時間飲み放題1,980円と飲兵衛にはうれしい価格設定となっています。ちなみに、メニュー数を絞れば1,480円の飲み放題もあります。

炉端バル酒場 肉武士 ドリンクメニュー

で、すごいのが、このお店、ふたりはプレミアムな飲み放題、他の4名はリーズナブルな飲み放題、みたいなリクエストを聞いてくれるんですよね。意外とありがたい仕組みだったりします。

さて、こちらがグランドメニュー。

炉端バル酒場 肉武士 フードメニュー

そしてその時々のメニュー、とフードメニューも意外と豊富です。

炉端バル酒場 肉武士 オススメメニュー

さて、この日は6人での打ち上げだったのですが、全員プレミアムな飲み放題での乾杯となりました。誰に気を遣うことなく、自分のペースで好きなだけ飲めます。

プレモル 香るエール

飲み放題も素敵な肉武士ですが、もうひとつ驚いたのが、無料のお子様プレートです。お店に入った時、居酒屋なのに子どもが多いなぁ、と思ったんですが、なんとお子様プレートが無料でいただけるそうなんです。せっかくなので、うちのお子サマーにもいただいてみました。

無料のお子様プレート

これが無料でいただけるってすごいです。もちろん、お子様のみです。実は同じ建物の二階に保育園があり、そのあたりも関係しているのかもしれません。

ちゅらさんほいくえん

ということで、飲兵衛にもお子様にも優しい居酒屋「肉武士」の肉メニューをいただいていきます。まずはこちら、肉将軍盛り(1,680円)です。武士かと思ったら、いきなり将軍です。

那覇・新都心「炉端バル酒場 肉武士」はお財布にも子どもにもやさしいお店

牛肉をメインにいろいろなお肉が食べられるプレートです。自家製ローストビーフは玉子につけていただきます。

玉子につけて

生肉も食べたい、ということで、続いては濃厚トローリユッケ(480円)です。

濃厚トローリユッケ(480円)

さらに、ラム肉ランプ(980円)もいただきました。

ラム肉ランプ(980円)

どれもリーズナブルですが、美味しかったです。お肉を食べながら飲みたい、という時の欲求をしっかりと満たしてくれます。

ちなみに、野菜や沖縄的な料理もありました。こちらはシンプルなトマトカルパッチョ(380円)。

トマトカルパッチョ(380円)

そして、リーズナブルなゴーヤーチャンプル(580円)。

ゴーヤーチャンプル(580円)

ちなみにドリンクもユニークなメニューが多くて楽しめました。一番左はいつものレモンサワー、右のふたつはゴロゴロサワーです。

いろんなサワーで乾杯!

ゴロゴロサワーは凍らせたフルーツがたっぷり入っているもので、これも飲み放題です。

ゴロゴログレープフルーツサワー

ゴロゴログレープフルーツサワーのグレフルは、ビールに入れて飲んでも美味しかったですよ! これ、ジョッキは金麦ですが、中身は香るエールでした。むしろジョッキの方がうれしい!

ビールにゴロゴロフルーツ追加

ということで、飲兵衛も肉好きもお子様も、みんなでワイワイと楽しめる「炉端バル酒場 肉武士」でした。デートには向かないと思いますが、みんなでワイワイという飲み会にはうってつけのお店だと思いました。

関連リンク
那覇居酒屋 炉端バル酒場 肉武士(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました