ホップと酵母の湯に浸かり、湯船でビール飲み放題のビールスパ初体験!

どうも、麦酒男です。

チェコ政府観光局&Linkトラベラーズとのタイアップでチェコへの旅に行ってきました。チェコのビールはかなり美味しいですが、その楽しみ方は飲むだけではないということで、ビールスパを体験してきました。

Beer spa Bernard Prague(ビアスパ バーナード プラハ)

やってきたのはこちら、プラハのセントラルプラザにあるBeer spa Bernard(ビアスパ バーナード)です。

ビールスパ 入口

ビアスパは下のフロアにあるそうです。

階段を降ると…

受付、そして更衣室の先にはお風呂がありました!

ビアスパ

湯船は二人用なのか、ひとつの湯船に対して、ビールを注げるタップがひとつ、そしてジョッキがふたつありました。さらに緑の何かが入ったボールがひとつ…

ビアスパはビールに浸かるのではない!?

お湯が泡立っているので、ホットビールに浸かるのかと思いきや、どうやらそうではないようで… ボールに入っているのはホップとイーストなんですが、それを入浴剤的に入れて楽しむんだそうです。

湯船

ん、となると、この泡はなんなんだろう… まあ、ビールは飲み放題らしいので、細かいことは考えないようにしましょう。

この他にも休憩室的なスペースやサウナルームなんかもありました。

怪しい休憩室

こんなおねえさんの写真もありますし、休憩室とか妙にキラキラしてたりして、歌舞伎町感もあるんだよなぁ…

泡が多いおねえさん

こちらは岩塩らしきものがあるエリア。おつまみとしての塩では無いと思います。

怖いおじさん

ビール飲み放題のバスタイム

持ってきた水着に着替えて、いよいよお風呂に入ります。

湯船につかる

お湯はかなりぬるめで、肩を出していると寒いくらいでした。ゆえにそんなにビールがすすまない… ということで、後半はサウナに入り浸っていました。サウナから出てすぐにビール、って結構危険な感じもしますけども…

乾杯!

まあ、ここはアクティビティの気持ちよさや心地よさよりも、お風呂でビール飲み放題、ってことをみんなで楽しむところかな〜、なんて思いました。

盛り上がる!

ワーッとこんな感じでね。

みんなで入浴

ちなみに、ビールを楽しめるスパですが、プラハではこちらの他にも2軒あるようです。個人的には現地の美人たちと一緒に行ってみたいと思う、そんなアクティビティ、ビールスパでした。

[関連リンク]
Beer spa Bernard(公式サイト)
Prague Beer Spa Bernard(トリップアドバイザー)

  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »