沖縄で一番、キリンビールが充実しているのは… 那覇空港だった!

一番搾りプレミアム どこでもビア

どうも、麦酒男です。

沖縄といえばオリオンビールなわけで、沖縄にはオリオンビールが飲めるお店がたくさんあります。が、他のメーカーのいろいろなビールが本州と同じように飲めるお店、というのはなかなか無いです。

そんな中、沖縄でキリンビールの樽生がもっとも充実しているお店はなんと那覇空港 国内線ターミナルの4階にありました。

那覇空港 キリンビア&スナック

キリンビア&スナック、沖縄で唯一、キリンの名前が付いたお店ではないでしょうか。キリンシティとか無いですからね~。店内はテーブル席の他にカウンターもありますので、カウンター席で一番搾りプレミアムをいただきました。

一番搾りプレミアム

旅の玄関口になる那覇空港ですから、沖縄的なおつまみもあります。こちらは、沖縄風おつまみ盛り合わせ(850円)です。

沖縄風おつまみ盛り合わせ(850円)

これが結構優秀で、沖縄かまぼこ、チャンプルー、もずく、ミミガー、ラフテーと沖縄らしいおつまみがセットになっています。

かまぼことちゃんぷる~

沖縄かまぼこは、観光で来た時に実は食べ逃しそうなメニューじゃないかと…(あとは、ゆし豆腐等の島豆腐も食べてほしいなぁ…)

ビールは一番搾りプレミアム以外にも4種類ありました! ブラウマイスターの樽生はかなり珍しいですよね。

いろんな樽生ビール

ということで、ブラウマイスターもいただきました。このグラスで飲むブラウマイスターは貴重かも。

キリン ブラウマイスター

このお店、旅の最後に沖縄のおつまみで〆たい旅行者だけではなく、これだけいろいろとキリンビールの樽生が飲めるので、沖縄県在住のキリンビールファンの方にもオススメですよ!

関連リンク
那覇空港 キリンビア&スナック(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました