十勝ホルモン kemuri 美栄橋店

おいしいお店

那覇・美栄橋「十勝ホルモン KEMURI」で炭火焼肉を楽しむ

どうも、麦酒男です。

沖縄・那覇を中心にチェーン展開をしているホルモン焼肉のお店「十勝ホルモン KEMURI」に行ってきました。伺ったのは、比較的新しい店舗の美栄橋店です。美栄橋駅を出て、国道58号線方面にちょっと歩いた左側、おいしい焼き鳥のお店「串清」の隣です。

十勝ホルモン ケムリ 美栄橋店

店内はこんな感じのテーブル席がいくつかあります。ビールケースを使ったテーブル等が、昭和の安いホルモン屋さんのようですが、排気の設備はしっかりとしているので、店内はまったく煙くありません。

十勝ホルモン ケムリ 美栄橋店 店内

お肉のメニューはいろいろあって、リーズナブルなものだと一人前190円からです。

十勝ホルモン ケムリ メニュー

ビールは安定のオリオンドラフトです。「十勝ホルモンなんで、サッポロビールでもええんやで… 赤星を置いたらもっと人が来るんちゃうか?」と僕の頭の中の堺商人がつぶやきました。

ビールはオリオン

さて、まずはチョレギサラダ(380円)でウォーミングアップをして…

チョレギサラダ

お肉をどんどん焼いていきます。これで2(頬肉)+1(ミノ)+2(タンカルビ)の五人前です。

頬肉、ミノ、タンカルビ

こちらはコリコリです。別名・ハツモト、大動脈と心臓のつなぎの部分のようです。

コリコリ

ホルモンは脂が多いので、焼くとかなり煙が出るもんですが、ご覧の通り、排気がしっかりとしているので煙くないのです。

炭火で焼きます。

焼いたら食べるだけ! どんどん焼いて、どんどんいただきます。自分で好みの部位を頼んでいるので当たり前っちゃ当たり前ですが、どれも美味しかったです。

生レモンサワー

途中でビールから生レモンサワーに切り替えつつ…

ドラゴンハラミ一本焼(999円)

壺漬けのドラゴンハラミ一本焼(999円)を焼きます。

焼いて…

味の染みたハラミって美味しいですよね〜。ステーキでも焼肉でも、漬けハラミが大好きです。

カットして…

最後はハイボールで〆ました。手前がメガハイボール、奥が通常のハイボールです。写真的に手前のが大きいのは当たり前なので、位置を逆にすべきでした。

メガハイボールとハイボール

ということで、ホルモンをリーズナブルに楽しんできました。少人数でちょっとずつ食べたい時もグループでわいわい焼肉を楽しみたい時にもオススメです。こちらのお店、29日(肉の日)は999円で99分食べ放題をやっているそうで、次はそんなイベントの時に来てみたいと思います。

[関連リンク]
十勝ホルモン ケムリ 美栄橋店(食べログ)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »