滞在時間10分! 福岡空港「九州産直角打ち しらすくじら」でせんべろ立ち飲み!

滞在時間10分! 福岡空港「九州産直角打ち しらすくじら」でせんべろ立ち飲み! どこでもビア

どうも、麦酒男です。

約5年ぶりに福岡空港の保安検査場内にある居酒屋「九州産直角打ち しらすくじら」に行ってきました。コロナ禍を超えて、営業していてくれてありがとうございます!

2018年に訪れた際の記事はこちら👇

5年ぶりに訪れるとサッポロ黒ラベルを含むドリンク2杯がいただける「博多せんべろ」なるセットができていました。

博多せんべろ

この時、搭乗開始時刻まで約10分… 迷う間もなく、せんべろセットをオーダーしました。

まずは入口のカウンターでお会計をして、ファーストドリンクを注文したらカウンターでセットを受け取ります。

カウンターでオーダー!

お酒はもちろん黒ラベル、おつまみセットは、さきイカ、明太子、ミミガーの3点でした。

最初のセット

ちびちび食べている時間は無いので、ミミガーでジョッキ1杯を流し込みつつ、さきイカと明太子を和えて…

さきイカめんたい

先程のカウンターにおかわり札を持っていき、2杯目をオーダーします。

おかわり札

2杯目も黒ラベル! さきイカ明太を食べつつ、流し込みました。

2杯目!

ということで、最初のお会計からお店を出るまで約10分の滞在でしたが、しっかりとビールを2杯いただきました。

「九州産直角打ち しらすくじら」には座れる席もありますし、美味しそうなおつまみや焼酎もあるので、ゆっくりと滞在するのもいいんですが、あまり時間が無い時でも楽しめるので、そんな時にはぜひチャレンジしてみてください!

関連リンク
九州産直角打ち しらすくじら 福岡空港店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました