どうも、麦酒男です。


「渋谷をもっと美味しく」というコンセプトで渋谷に誕生したGEMS渋谷
その9階にある「炭火焼ホルモン ぐぅ 渋谷」に行ってきました。
「炭火焼ホルモン ぐぅ」は八重洲のお店にも行ったことがありますが、
とても美味しかったので、渋谷のお店も期待して行ってきました。


ビール


入ってみると、結構広めの店内には、積み上げられた七輪のオブジェと
ミラーボールが! なんだか派手な店内で圧倒されますが、渋谷仕様なのでしょうか。


炭火焼ホルモン ぐぅ 渋谷 店内




ちなみにこのお店、ネギと…


ネギ


キャベツが食べ放題になっています。ネギはお肉と一緒に、
キャベツはテーブルにあるドレッシングをかけていただきます。


キャベツ


メニューを見ると、焼肉のお店でありながらサブメニューが充実していました。
ということで、いくつかいただいてみました。まずは基本のキムチ盛り合わせ。


キムチ盛り合わせ


白菜、キュウリ、大根のキムチの盛り合わせになっていました。
ぐぅ名物浅漬けキムチが入っていないので、はじめての方は
どちらかというと、ぐぅ名物浅漬けキムチをオーダーした方がいいかも。


続いては、馬肉のユッケをいただきました。


桜ユッケ


馬肉の旨みとタレがマッチしていて、美味しいユッケでした。
ボリュームはおとなしいので、ひとりで3人前くらい食べられそうです。


そして渋谷店限定というメニュー、カスレもいただきました。


渋谷限定カスレ


カスレというのは、フランス南西部の豆料理で豚肉ソーセージや豆の煮込み料理だそうで、
ぐぅでは、ホルモンが多めに入っていました。ほっこりと美味しいお料理でした。


さて、ここから焼肉です。今回はGEMSのオープン記念の特別メニューをいただきました。


全盛り(2人前)


お肉18種類の盛り合わせ(2人前)が普段は5,800円のところ、3,000円とのこと。
これは食べるしかないでしょう、ってことでいただきました。


まずは塩で味付けされたお肉がドーン!


全盛り パート1


極タン、極ハラミ、ハツなどなど… どれも間違いなく美味しかったのですが、
中でも印象に残ったのは、極タン。厚さ、写真で伝わりますでしょうか。


タン


見た目にも美味しいんですが、食べてみても食感と味わいが抜群でした。


そして、僕の大好きなハラミ、これも美味しかったです!


ハラミ最高!


この後、ホルモンも出てくるのですが、30代も半ばを過ぎると
赤身のお肉の美味しさに気づくというか…
ちょっとさっぱりしていた方がいいので、ドリンクもハイボールにしてみたり。


白州森香るソニック(ぐうスペシャル)


塩のメニューの後は、タレのホルモンが出てきます。こちらもドーン!


タレのホルモン


炭火でどんどん焼いていきます。この日はふたりで行ったのですが、
正直、全盛りのボリュームを読み間違えて、ちょっと多すぎました。
最初は、サブメニュー控えめでオーダーした方が良さそうです。


ホルモン焼き


いずれにしても美味しいお肉をリーズナブルなお値段で楽しむことができました。
渋谷にこういったお店が増えてくれるのはうれしいなぁ。


GEMS渋谷


GEMSには他にも「魚金」なんかも入っていて、これからかなり通いそうな気がします。
これだけいいお店がひとつのビルに入っているというのもありがたいですね。
とりあえずビルまで来てみて、気分で選んでみるのもいいかもしれません。


▼炭火焼ホルモン ぐぅ
http://gu-horumon.com/



大きな地図で見る