どうも、麦酒男です。


池袋にある仮面ライダーのお店「KAMENRIDER THE DINER」に行って来ました。
このお店、カラオケのパセラと仮面ライダーがコラボしたお店ということで、
ライダー好きの僕は、ちょっと前から行ってみたかったんです。


KAMENRIDER THE DINER


お店はビルの4階にあり、エレベーターを上がっていくと
仮面ライダーのバイクが飾ってあります。バイクは時期で替わるようで、
僕が行った時には仮面ライダーブレイドのブルースペイダーが展示されていました。
ブレイドに出演されてた天野さんと雛形あきこさんとの結婚… は関係ないと思います。


ブルースペイダー




席についたら、まずはビールをいただきましたが…


仮面ライダー ザ ダイナー


普通のビールよりも、カクテルの方が仮面ライダーのコラボメニューが
たくさんあって、面白そうです。


アルコールメニュー


もちろん、食事のメニューもコラボメニューがたくさんあります。
ということで、いくつかオーダーしてみました。


仮面ライダー ザ ダイナー メニュー


こちらは、仮面ライダーギルスをモチーフにした青椒肉絲、
その名もチンジャオギルスです。なるほど。


チンジャオギルス


続いては、仮面ライダーメテオの必殺技をモチーフにした
メテオギャラクシーフライ盛り合わせです。
オニオンフライは「サターン」の輪、とかそんな感じ…


メテオギャラクシーフライ盛り合わせ


ここで気付いたのですが、このコラボメニューが運ばれてくる時、
店内に該当する音が流れるんですよね… メテオギャラクシーフライが
運ばれてくる時には、必殺技を使う音が流れていました。


最後は、仮面ライダー響鬼の音撃セット。


響鬼の音撃セット


お好み焼きとたこ焼きをアレンジしたものになります。
パセラとのコラボなので、食事のメニューがこんな感じなんですね…


ソフトドリンク


ソフトドリンクやデザートもいろいろなメニューがあったので、
どちらかというと、飲みに来るよりも、それを楽しむ方がいいのかも。


カクテル


店内のモニターでは、仮面ライダーが流れているのはもちろん、
仮面ライダーのおもちゃやスーツが飾ってあったり、ガシャポンもありました。
敵であるショッカーの総統席みたいなのもありました。


仮面ライダー ザ ダイナー 店内


最近のイケメンライダーの影響か、僕が行った時には、
8人の女子会や、女性ふたりのお客さんもいらっしゃいました。
みんなで「宇宙キターッ!」ってやってたのは微笑ましかったなぁ。
なので、間違ってもおじさんふたりで行かない方がいいと思いました。


お会計時には、オーダーしたドリンクに該当するライダーのマークが書いてある
コースターがもらえました。フォーゼとウィザードが無いのが残念。


コースターもらえます


ということで、仮面ライダー好きの大きなお友だち、
ぜひ行ってみていただければと思います。カラオケの帰りに糖分補給、
という感じで来るのがいいんじゃないかと思いましたよ!


ショッカーシート


▼仮面ライダー ザ ダイナー
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13125469/



大きな地図で見る