大相撲 9月場所

麦酒雑記

相撲&麦酒を堪能してきました。

どうも、麦酒男です。

先日、相撲系麦酒派の皆さんにお誘いいただいて、
大相撲9月場所を観てきました。

大相撲 9月場所

相撲の観戦は初めてだったのですが、なんと桝席で観てきました。
桝席では、いろいろなお土産やお弁当があるイメージだったのですが、
この日はもちろんビールもいただきました。

ビールは瓶で出てきまして、カップはこちら…

エグザイル的日馬富士


ビールはアサヒ スーパードライでした。
そして、相撲とビールといえば、もうひとつ。おつまみは焼き鳥です。

焼き鳥

結構皆さんビールを飲まれるのか、お土産にはこんなものもありました。
ビールの友、その名も綱!

ビールの友 綱

そして、おてふきには各メーカーの名前が…
1社足りない気がするのはなぜでしょうか。

おてふき

ということで、なんの不自由もなく、ビールもおつまみも楽しみつつ、
楽しく初相撲観戦させていただきました!

ちなみに、国技館の2階では樽生のビールも売っていました。
メニューはもちろん相撲フォント!

相撲フォントな生ビール

初めて相撲を観戦してみて、やっぱり日本の伝統だなぁ、と感じることが多くありました。
ただ、日本人の横綱がいないのは、というか、むしろ日本人の力士が少ない気がして
それは淋しかったかな、という気も。日本人力士にはがんばってほしいなぁ、と思いました。

横綱 白鵬

この日は相撲初観戦ということで、ビールよりも相撲を楽しみましたが、
観戦後はもちろん、ポパイでビールもガッツリと楽しみました。
日本の伝統、そして迫力、さらにはビールを楽しめる両国、赴き深い街でした。
相撲系麦酒派の皆さん、ありがとうございました!


【送料込み】 江戸前佃煮 力士みそ詰合せ 3,150円




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »