町田 ジンギスカンうだ川

おいしいお店

町田「ジンギスカン うだ川」 すりおろし&ビール

どうも、麦酒男です。

町田にあるジンギスカンのお店「うだ川」に行ってきました。
このお店、食べログでの評価が4.0オーバーということで前から気になっていたんです!

町田 ジンギスカンうだ川

ビールはサッポロ黒ラベル。男は黙ってサッポロビール!

そして、お肉!

ラム肉


生ラム肉をジンギスカン鍋ではなく網焼きでいただきます。
さっぱりとした塩ダレにつけて食べるのですが、羊のお肉は脂が主張しないので
お箸がどんどん進みます。若干感じる肉の風味と食感を楽しみます。

ラム焼き

網焼き&塩ダレを一通り楽しむと、いよいよジンギスカン鍋の登場です。
今度は野菜もたっぷり入れて…

ジンギスカン

このつけダレでいただきます。これがめっちゃうまい!

めっちゃうまい漬けダレ

写真でもわかると思いますが、すりおろしのリンゴと玉ねぎが入っていて、
これがタレの味をまろやかに進化させている感じでした。

うまい漬けダレでいただきます!

今まではタレにじっくりと漬けられたジンギスカンが好きだったのですが、
このタレで食べるなら、漬けこんでいないジンギスカンもいいかも!

そして、最後は…

ジンギスうどん?

うどんです!
鍋にガバっとのせられたうどんにタレをかけて焼き上げます。

おうどん!

ちょっと柔らかめ、やさしい食感のおうどんとタレのうまさがいいバランスでした。
うだ川のタレ、本当に素晴らしかったです!

ということで、ジンギスカン好きな僕も納得の4.0オーバーでした。
町田なので気楽に通える距離ではないのですが、
あのタレを味わいたい!という日が意外とすぐ来るのではないかと思っています。

▼ジンギスカン うだ川
http://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13019164/


大きな地図で見る




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »