錦糸町「炭焼ジンギスカン まめ吉」でいろんなラム肉とラム餃子、そして飲み放題

錦糸町「炭焼ジンギスカン まめ吉」でいろんなラム肉とラム餃子、そして飲み放題 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

錦糸町の高架下「立ち呑み 酔」で軽く飲んだ後、この日の本命である「炭焼ジンギスカン まめ吉」に向かいました。「立ち呑み 粋」からは徒歩1分、錦糸公園の向かいにあります。

錦糸町「炭焼ジンギスカン まめ吉」

何はなくともビールから… ということでビールを飲みながらメニューを見ていて気が付きました。

スーパードライで乾杯!

人気メニューがセットになった「まめ吉セット」(2,580円)、そして「90分飲み放題付きまめ吉セット」(4,580円)と飲み放題があることに! お店の人に確認したところ、今からこちらに変えてもOK、とのことで「90分飲み放題付きまめ吉セット」に切り替えてスタートしました。

錦糸町「炭焼ジンギスカン まめ吉」メニュー

まめ吉セットは、ラム肉200g、まめ吉餃子、野菜盛り、キムチ、杏仁豆腐がセットになっています。まずはお手本として、お店の方が焼いてくれます。はじめに野菜から…

ほどよく焼いてくれます

続いてお肉。

お肉も焼きます。

こちらのお店は、アイスランド産のフレッシュラムを2種類のタレでいただく形です。味付け肉はありませんでした。

ナムルとタレ

お肉が焼けたら、まずは醤油ダレで… こちら、魚介系にシナモンを合わせた醤油ダレとのことで、旨みたっぷりと思いきや、ラム肉の美味しさ、脂の旨さが引き立つタレでした。

魚介系にシナモンを合わせた醤油ダレ

続いては、こちら。ニンニク塩ダレ…

フルーツベースの甘ダレ

かと思いきや、フルーツベースの甘ダレでした。これも旨みが増幅されて美味しい! 方向性の異なる2種類のタレ、いいですね〜。飽きずにどんどん食べちゃいます。

ここで、お店のおばちゃんが「これ、間違えちゃったんだけど飲まない?」と… 飲み放題なのでオトクな感じは特にありませんが、無駄にするのもなんだなという感じでいただきました。この雰囲気も下町っぽくで好きです。

おばちゃんが間違えたというハイボール

さて、鍋の縁にある白いものが自家製ラム餃子です。落ちた油で揚げ焼きにするんだとか。

この白いのが餃子

これくらいこんがり焼けたら食べられます。

こんがり、カリカリに焼いていただきます!

これ、カリッカリでビールとの相性も良かったです。

お肉を食べきっても、まだまだ飲み放題の時間があったので、追加オーダーをすることに… せっかくなので、特上ラム肉フィレ(1,350円)、そして特上ラム赤身(1,130円)をいただいてみました。

特上ラム肉フィレ(1,350円)+特上ラム赤身(1,130円)

きれいで、そして大きいラム肉です。

でっかいラム肉

正直、この時点でかなり酔っていたので詳細な美味しさは忘れてしまいましたが、ラム肉を頬張ってビールで流し込む、その幸せを味わいました。

残り時間15分… もう一品、いってみる? ってことでオーダーしたのが、ラムの生ハム(480円)です。

ラムの生ハム(480円)

豚の生ハムよりも塩が薄めでつまみとしては物足りない気もしますが、さっぱりといただけたので前菜向けかな、と思いました。

この後、友だちは羊肉のキーマカレーをうまいうまいと食べてました。胃袋すごいぜ。

ラムのキーマカレーを食べるおじさん

僕は最後のビール、そしてセットの杏仁豆腐で〆ました。

デザートの杏仁豆腐と最後のビール

なんだかんだでしっかり食べてしっかり飲んだ「炭焼ジンギスカン まめ吉」、どれも美味しかったし、お店の雰囲気もいいし、笑顔になれるお店でした。駅から徒歩2分とリッチもいいので、下町の雰囲気とジンギスカンを楽しみたくなった時にはぜひ!

関連リンク
炭焼ジンギスカン まめ吉(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました