錦糸町「立ち呑み 粋」で座りながら馬刺し&牛たたき

錦糸町「立ち呑み 粋」で座りながら馬刺し&牛たたき おいしいお店

どうも、麦酒男です。

東京・錦糸町での宿泊だったので、近所で飲んできました。まずは駅から徒歩1分、高架下にある「立ち呑み 粋(すい)」です。

錦糸町「立ち呑み 粋」

こちら、お店の外にもテーブルがあって立ち飲みができますが、中にはこの字カウンターになって、しかもハイチェアに座ることもできました。座れる立ち飲み!

メニューはどれもリーズナブルで飲兵衛の味方、という感じです。

リーズナブルなメニュー

まずは中ジョッキで乾杯! 1リットル(990円)のメガジョッキもあり、コスパ重視の方はそちらが良さそうだな、なんて。

錦糸町「立ち呑み 粋」で座りながら馬刺し&牛たたき

この後でガッツリとお肉を食べるお店の予約を入れていたので、何かを軽くつまもうかな、と頼んだのはお肉です。まずは馬刺し(390円)。

馬刺し(390円)

そして、牛たたきおろしポン酢(500円)です。

牛たたきおろしポン酢(500円)

どちらもさっぱり美味しくて、ビールとの相性も良かったです。

ビール2杯を飲み終えて、もうちょっと飲もうかなということで頼んだのがホッピーのセット。こんな感じで出てきました。

ホッピー黒セット

ごまかし無しの焼酎150ml、氷もたっぷりの黒ホッピーです。

完成! 黒ホッピー

最後はやや香ばしいホッピーで〆て、次のお店に向かうのでした。

この界隈、立呑みも含め、いろいろなお店があって良かったですし、次回はもう少し長っ尻で煮込みなんかもいただきたいなぁ、と思いました。

関連リンク
立ち呑み 粋(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました