沖縄せんべろ探訪 その1 KEMURI 「タッグチーム結成」

結成!せんべろタッグ 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

那覇・牧志公設市場付近の飲み屋さんにせんべろメニューが増えまくっているということで、せんべろのお店を巡っています。こんなお店でもせんべろをやっているの? ということも多く… そんなお店に行ってきました。焼肉のお店「KEMURI」です。

KEMURI 国際通り店

KEMURIのせんべろはドリンク3杯+おつまみ1品です。ビールは新ジャンル・クリアアサヒの樽生とのことです。

KEMURI センベロ

さて、きっと取材している間にも増え続けるせんべろのお店… ひとりで飲み続けるのも限界があるぞ! ということで、今回、せんべろのお店を一緒に巡り、お酒を楽しんでくれる方とタッグチームを結成する運びとなりました。今日はそのタッグチームにとっての最初の試合、ではなく、飲み。まずは乾杯です。

乾杯!

そのタッグパートナーとは…

タッグパートナーとは…?

ビール大好き、という(ベテラン)アイドルレスラー ハイビスカスみぃ選手です!

ハイビスカスみぃちゃん

タカバシ
まさか、みぃちゃんとタッグが組めるとは!
ハイビスカスみぃ
お声がけいただいてありがとうございます!

ハイビスカスみぃ
ハイビスカスみぃ
長らくアップルみゆきのリングネームで活躍していたが、琉球ドラゴン入団を機に現在のリングネームに改名。沖縄のみならず、全国の各団体で存在感を示す。
得意技:目突き、ウソ泣き、おてんばダッシュ

タカバシ
ビールが好きだと伺いまして…
ハイビスカスみぃ
はい、今日もお昼から飲んできました!
タカバシ
えっ!?
ハイビスカスみぃ
えっ!?

KEMURI はホルモン焼肉のお店として沖縄で何店舗か展開していますが、こちらは HOKKAIDO GRILLE STYLE KEMURI ということで、他のKEMURI とは少し違うようです。自分で焼く感じではなく、調理されたものが出てくるスタイルですね。せんべろのおつまみは数種類から選べます。まずは鶏のセセリ焼きです。

せせり

タカバシ
何のお肉が一番好きなんですか?
ハイビスカスみぃ
う〜ん、羊ですかね。北海道に行った時に食べるジンギスカンが絶品で! 次は馬肉、牛、豚、鶏って順番ですね。鶏肉ってアスリート食っていうか、体をつくるために食べるものってイメージがついちゃっててどうも…

ということで、もうひとつのせんべろおつまみは牛ハラミステーキをいただきました。

牛ハラミ

これとドリンク3杯で千円ってかなりオトクですよね。お肉の質感も味も美味しかったです。

AD

KEMURI 国際通り店

ドリンク:3杯(ビールはクリアアサヒ)
おつまみ:1品(選択式)
コメント:お肉が美味しい。店内にトイレあり。
その他の情報:食べログ

タカバシ
お酒は強いんですか?
ハイビスカスみぃ
強くなりましたね〜。チケットを買ってもらったり、お店にポスターを貼らせてもらうために営業に行くんですけど、そこで「これが飲めたらチケット買うよ!」なんてビールのジョッキ5杯並べる方なんかもいらっしゃって…
お酒好きなので大丈夫なんですが、お酒に申し訳ないやら、ビール5杯分のお金でもう1枚チケット買えるよなぁ、とか…
タカバシ
たしかにレスラーってめっちゃお酒を飲むイメージがあるから、営業では大変そう… まあ、でも、これ以上にないタッグパートナーで心強いです。アイドルレスラーって Wikipedia に書いてあったし。
ハイビスカスみぃ
だ、誰がそんなことを…
タカバシ
そういえば、タッグチームの名前なんですが、1,000円×ふたりで巡るチームなので「2000YENパワーズ」にしましたので、よろしくお願いします!
ハイビスカスみぃ
はいっ! 2000YENパワーズ、よろしくお願いします!!

2000YENパワーズ

ということで、沖縄ならではの二千円札を片手に、せんべろのお店を巡って行こうと思います。待ってろ、せんべろ居酒屋!

【次回予告】
琉ドラ女子会はここで決定? チーズメニューが気になるオサレなせんべろ

お楽しみに!

▼みぃちゃんが東京で試合するよ!
なんくるないサーキットin新木場

タイトルとURLをコピーしました