久米 漢謝園 餃ビ

麦酒雑記

那覇・久米にある不思議な中華「漢謝園」でランチ餃ビ

どうも、麦酒男です。

安里にある漢謝園の本店(?)があるということで、那覇・久米に行ってきました。

安里のお店とは違い、こちらはしっかりと建物でした。

那覇・久米 漢謝園

忘年会&新年会のお知らせがかなり大きめに掲げられていたり…

忘年会&新年会のお知らせ

胆々麺…?

胆々麺?

お昼から夜までの通し営業という情報を得て行ったのですが、16時過ぎの店舗に明かりはなく… おやすみしていたお母さんを起こしての入店となりました。なかなかユニークな雰囲気のお店ですが、中華っぽいといえば中華っぽいですかね。

ということで、まずはビール!

一番搾り

オリオンビールは樽生と中瓶、一番搾りとスーパードライの中瓶がありましたが、今までの経緯からここは瓶だと判断しての一番搾りです。(正解でした!)

久米 漢謝園 ドリンクメニュー

さて、こちらが焼餃子です。安里・漢謝園と同じくちょっと丸っこくて、皮の厚い餃子です。

焼餃子(10コ・500円)

餃子は至って普通ですが、10コ500円とリーズナブルなのがポイントでしょうか。

餃子はバランス型

安里・漢謝園は餃子専門店とまで謳っていますが、こちらは中華のいろいろなメニューがありました。が、夜の営業前だからか、餃子と蒸し鶏とチャーハン、麻婆豆腐以外はできない、とのことで…

久米 漢謝園 メニュー

麻婆豆腐(600円)をいただきました。

麻婆豆腐(600円)

なんというか、今回はエアポケットというか、時空の歪みというか、そんなタイミングでお店に来てしまいました。お昼と夜の間に久米で飲む、ということもなかなか無いかと思いますが、通し営業を期待して行こうとしているのであれば気をつけたほうがいいです。

店内には故・千代の富士・九重親方の写真やサインが飾られていました。何度かお店に来ていたようで、そう考えると、夜に伺ったらだいぶ印象が違うのかもしれません。タイミングって難しい!

[関連リンク]
漢謝園(食べログ)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »