ジャパン・ビアフェスティバル横浜2011

ブロガー・イベント

ジャパン・ビアフェスティバル2011横浜に行ってきました!

どうも、麦酒男です。

この連休に横浜で行われていた
ジャパン・ビアフェスティバル2011横浜に行ってきました。

ジャパン・ビアフェスティバル横浜2011

僕は三連休の初日に行ったのですが、会場に入る前の待機列が
例年よりもすごいことになっていてビックリする、というところから
フェスティバルがスタートしました。

待機!

会場に入ったら、ひでじビール・太陽のラガーを1杯目にいただき、
ここから楽しいビールの試飲が始まります。

乾杯!

このジャパン・ビアフェスティバルは、いろいろなクラフトビールを50mlずつ、
何杯でもいただけるのが特徴です。好きなビールをたくさん飲む、というよりは
まだ飲んだことのないビールをいろいろと試す、見本市的な楽しみ方がオススメです。

大賑わい


ビールに詳しそうな人から、なんとなくビールが好きで来てみた人、
横須賀基地のアメリカ人などなど、いろいろな人が来ています。

そして、会場でビールを注いだり、いろいろとお手伝いをしているのが
ボランティアスタッフの皆さん。今年も笑顔でビールを注いでくれました。

ボランティアのみなさん

もちろん、ブルワーさん自ら来ているブルワリーもありました。
やらくんが働いている箕面ビールや…

箕面ビール

横浜ビール…

五條さんと握手

今年は ベアードビールも参加していました。

ベアードビール

ベイブルーイングを立ち上げた鈴木真也さんもいました。

五條さんと真也さん

会場の外はウッドデッキになっていて、皆さん、食事をつまみつつ
休憩していました。この感じが横浜ビアフェスの特徴でもあり、
うれしいところなんじゃないかと思います。

デッキにて

僕もフードをいただきつつ…

フード

話しかけてくれた人と写真を撮ったりしつつ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ビアフェスで盛り上がる

今年はビールメガネ(英語ではビアゴーグルと云うそうです)のおかげで、
外国人に話しかけられることが多かった気がします。

横浜スカイ

例年、好天に恵まれる横浜ビアフェス、来年もおいしく楽しい時間を過ごせるといいなぁ、
なんて思いつつ、会場を後にしたのでした。たくさん飲んで、しっかり酔いました。

楽しくビールを飲んで、ワイワイできるのがビールのいいところ。
また来年も、そして、これから行われる赤レンガのオクフェスや
けやきひろばのお祭りも楽しみです!

こういったビールのお祭りに参加されたことがない皆様、
この秋はぜひビールのお祭りに参加してみてはいかがでしょうか?

▼これまでのジャパン・ビアフェスティバル
ジャパン・ビアフェスティバル2007に行ってきました!
ジャパン・ビアフェスティバル2008に行ってきました!
ジャパン・ビアフェスティバル2009 横浜に行ってきました!
ジャパン・ビアフェスティバル2010 横浜に行ってきました!




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »