ジャパン・ビアフェスティバル2009 横浜に行ってきました!

どうも、麦酒男です。

今年ももちろんジャパン・ビアフェスティバルに行ってきました。

いつもどおり、かなりたくさんのビールをいただきましたが、
今年はどれもおいしく、飛び道具的なビールは少なかったように思います。
地ビールも名前で目立つよりも“飲める”ビールが
しっかりと評価を受けられるようになってきた、ということでしょうか。

現地の様子はこちらからどうぞ。最終日はかなり空いていて快適でした。
ということで、今回は映像で当日の様子を見てみてください。

今回いただいた多くのビールの中で、麦酒男的にベストだったのは、
箕面ビールW-IPAでした。相変わらずですみません。
パンチがあるので、こういうイベントで1位を取りやすい気もします。
飲み比べに強いといいますか…。いやいや、でも本当においしい。

そして、今回初めていただいて、買おうと決めたビールは次の3つです。

・OH!LA!HO BEER「ゴールデンエール」
・城端麦酒「俺の味」
・グレートディバイド「イエティ インペリアルスタウト」

新しいビールとの出会いは本当に楽しいです。
行かれた皆さんはいかがでしたでしょうか?
よろしければ、こちらのビールも試してみてください。
とはいえ、すぐに買えるのは OH!LA!HO ビールくらいかな?

次のビールイベントは10月の
横浜オクトーバーフェスト2009 in 赤レンガ倉庫 でしょうか。
ここでいただくエーデルピルスとソーセージがうまいんですよねぇ。
…うう、またビールが飲みたくなってきました。
いやぁ、ビールって本当に楽しいですね!

タイトルとURLをコピーしました