ブロガー・イベント

ドラフトワン リニューアル記念 Draft one Night に参加してきた。

どうも、麦酒男です。

本日より、サッポロの新ジャンル ドラフトワンがリニューアルする、
ということで、前夜祭とも云うべきイベント Draft one Night に行ってきました。

サッポロ ドラフトワン

会場はブルーノート! なんだかジャジーな会場ですね。
ここでいただいた新しいドラフトワンは、ほんとにスッキリとしていました。
新ジャンルだけあって、飲み応えという点ではビールに負けますが、
お料理の邪魔をしないお酒として使えると思いました。

ブルーノート トーキョー

ということで、会場では、こんなお料理がいただけました。
缶のままのドラフトワンと一緒にいただくのは、
かなりシュールな光景でしたが、プシュッと缶を開ける音が
そこかしこから聞こえるのは、なかなか面白いものでした。

お料理いろいろ

そして、この日のゲストは、リニューアルしたドラフトワンの
CMキャラクターでもある、持田香織さんと宇崎竜童さんでした。

持田香織さんと宇崎竜童さん

今回はこのおふたりが作った歌がCMソングになっているばかりでなく、
彼らのメッセージが入ったタンブラーがもらえるキャンペーンをするそうです。

持田香織さんと宇崎竜童さん

このキャンペーンは5月31日(木)までに応募シール48枚を1口として
応募すると応募者全員に「歌うタンブラー」が当たるというもの。

イベントでは、おふたりによるミニライブもありました。

歌う持田香織さん。

持田香織さん

歌う宇崎竜童さん。

宇崎竜童さん

歌うタンブラーと宇崎竜童さん。

宇崎竜童さん

歌うタンブラーを持つ竜童さん

それにしても竜童さんのフォトジェニックなこと!
青春時代はELTをヘビロテで聞いていた僕ですが、
なぜか竜童さんばかり撮ってしまいました。

宇崎竜童さんの素敵な笑顔

ドラフトワンを飲みつつ、写真を撮るのがとても楽しい時間でした。

クーッ!

お土産に新しいドラフトワンもいただいて帰ってきましたので、
また改めていただいてみたいと思います。

New Draft one

パッケージに NEW! と書かれているのが、リニューアル後の
ドラフトワンになりますので、店頭で見かけた際にはぜひ手にとってみてくださいね。

▼サッポロ ドラフトワン
http://www.sapporobeer.jp/draftone/




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »