サッポロビール ヱビス プレミアムホワイト 2022

サッポロビール ヱビス プレミアムホワイト 2022 ビール批評

どうも、麦酒男です。

昨年に引き続き、2022年もサッポロビールから期間限定商品として「ヱビス プレミアムホワイト」が発売されました。昨年は小麦麦芽とネルソンソーヴィンホップを使ったビールでしたが、今年はミストラルホップも一部使用しているとのことです。

ヱビス プレミアムホワイト

いただいてみると、昨年のプレミアムホワイトよりもホップの香りを感じますが、全体的に軽やかになった印象です。昨年の特徴でもありますが、食事と一緒にいただくよりも、食前酒的にいただくのが良さそうで、その傾向は強まった気がします。

ネルソンソーヴィン&ミストラル

「口いっぱいに広がるコク」と書かれていますが、バランスはいいのかもしれませんが、主張は弱いので、他のビールやフードがあると負けちゃう気がするんですよね。

ただ、このビールだけで飲む分には華やかで美味しいので、あとはどう飲むか、でしょうか。個人的にはビールと一緒におつまみもいただきたい… ということを考えると、このビールよりは「プレミアム生ビール」の方が汎用性が高くて好みだったりします。美味しいんですけどね。

関連リンク
ヱビス ブランドサイト(公式ページ)
「ヱビス プレミアムホワイト」を期間限定発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました