シンガポール Brewerkz Microbrewery and Restaurants

カテゴリー麦酒雑記 タグ |
updated on 2016-09-07 by タカバシ ショウヘイ

どうも、麦酒男です。

フーターズ シンガポールがあるエリア、クラーク・キーに…

シンガポール クラーク・キー

かなり大きめのマイクロブルワリーがある、ということで行ってきました。

シンガポールブリューワークス

Brewerkz(ブリューワークス)というブルワリーです。スタンダードから
シーズナルまで、12TAP のビールが楽しめます。

ブリューワークス メニュー

4種類オーダーできるサンプラーセットがあったので、それを3つ頼んで
すべてのビールをいただきました。どんどんビールが並びます。

サンプラーが並びます。

グラスひとつが結構な大きさなので、飲み切れるか心配ですが、
その分、眺めはいい感じですね。

サンプラーフルセット

GOLDEN ALE、INDIA PALE ALE、PILSNER、HOPBACK ALE、White Rabbit、
Single Hop Series: Calypso、XIPA、KOLSCH、HONEY APRICOT ALE、Stout、
WHEAT BEER、BROWN ALE… 残念なことにどれも美味しくなかったんですよね。

むむっ…

発酵不良か、はたまた劣化か、IPA やピルスナーは酸っぱかったです。
僕が苦手なケルシュはまだ良かった、というのが皮肉なものでした。

ということで、ビールは残念だったんですが、ここの施設は素敵でした。

タップ

店内の天井は高くて解放感がありますし…

カウンター

タンクが見える席もあったりします。

タンク前のシート

ビリヤードを楽しむこともできますし…

ビリヤード台

グッズもいろいろ売っていました。

ブリューワークスグッズ

川沿いのテラス席もいいじゃないですか!

テラス席も良い感じ

なんだけど、どうしてあんなビールになってしまったんでしょうか…

面白い

BEER FAQ’S ってページがあったけど、どうしてこうなったのか、
聞いてみたいところです。行くタイミングが悪かった、というだけで
あそこまではならないでしょう、というレベルでした。
施設がいいだけに残念です。そのうち改善されるのでしょうか。

[関連リンク]
Brewerkz Microbrewery and Restaurants(公式サイト)

 
PAGE TOP
Translate »