東京・八重洲「伊勢角屋麦酒 八重洲店」でサクッとアフタヌーンビール

Hazy IPA おいしいお店

どうも、麦酒男です。

お子サマーとふたりで東京に出かけた時、遊園地に疲れたトーチャンはビールを求め、八重洲北口にある八重仲ダイニングにやってきました。

八重仲ダイニング

目的はこちらの「伊勢角屋麦酒 八重洲店」です。間違いなく美味しいビールが飲みたくて…

伊勢角屋麦酒 八重洲店

こちらはその名の通り、伊勢角屋麦酒、通称・イセカドのお店です。10種類以上の樽生ビール、そして相性のいいおつまみがいろいろと楽しめます。土曜の夕方の八重洲でしたが、結構混んでいるのが驚きでした。

伊勢角屋麦酒 八重洲店 メニュー

まずは夕方までがんばった自分を労う一杯、ペールエールです。僕はイセペーと呼んでいますが、いつどこで飲んでも美味しいんですよね〜。スッキリしつつも、ホップの特徴が味わえて、1杯目にもピッタリです。

伊勢角ペールエール

晩ごはんのことを考えると、そんなに多くは食べない方が良さそうだったので、おつまみは軽めにしておきました。まずはコンビーフのポテトサラダ(650円)です。

コンビーフのポテトサラダ(650円)

ポテサラにもいろいろな系統がありますが、こちらはクリーム系のやわいポテサラでした。バゲットあたりに塗って食べても美味しいかも。

続いては、タコの唐揚げ(750円)です。タコの唐揚げ、居酒屋であると必ず頼んでしまうメニューなんですよね。

タコの唐揚げ(750円)

際立った特徴はありませんが、スタンダードに美味しかったです。が、唐揚げもさることながらサラダのドレッシングが美味しかったです。野菜すりおろし系のドレッシングでしょうか?

お次はお子サマー用に松阪名物! 鳥焼き(930円)です。

松阪名物! 鳥焼き(930円)

味噌か麹に漬けてあるのか、程よく味付けがされてて美味しいです。味付けが濃くないので、いろんなビールに合わせやすそうですし、お子サマーも喜んで食べていました。

トーチャンはビールです。2杯目はHazy IPA。

Hazy IPA

ヘイジーですが、スッキリ飲みやすいし、変なエグみもなくて、意外とドリンカビリティの高い一杯でした。

続いては、脳がとろけるウルトラヘヴン。すごい名前です。スタイルはトリプルIPAということで、アルコール度数は10%あります。

脳がとろけるウルトラヘヴン

いただいてみると、アルコールはあまり感じず、危ないお酒だと思いました。飲めば飲むほどに酔うので、気づいたら酔ってる感じ、でしょうか。

喉も脳も潤ったので、今日はここまで。お会計をすると最後にお椀が出てきました。

最後の赤出汁

伊勢角と言えば、角屋味噌も有名ですからね。そのお味噌を使ったお椀のようです。こういうおまけ、うれしいですね。

ということで、滞在時間は1時間弱でしたが、美味しいビールを飲むという目的をしっかりと果たせた「伊勢角屋麦酒 八重洲店」でした。

関連リンク
伊勢角屋麦酒 八重洲店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました