どうも、麦酒男です。

カナダ・アルバータ州とのタイアップで旅をしています。
成田空港のラウンジで、この旅の最初のビールをいただいて、
いや、最初のビールに加えて、二杯目のビールもいただきまして…

KALラウンジのビール2種

16時発のエアカナダに乗ってカルガリーを目指します。

エアカナダでカルガリーへ

今回はブロガーツアーということで、僕以外にも3人のブロガーさんと
一緒に旅をしています。

一緒に旅をしているブロガーさん
コグレマサトさん
mayumineさん
ヒットミーさん

エアカナダはエコノミークラスでしたが、それぞれのシートの前には
ディスプレイとUSBのコネクタが付いています。

エアカナダのモニター

僕のシートには電源が無かったんですが、他の席には付いていました。
ま、隣の席が空いていたので、そっちを使うことができましたけども。

よつこそ

さて、飛行機での長旅で楽しみなのが機内食です。
出発してから1時間ちょっと経って、お楽しみの機内食となりました。
「ビーフ or チキン?」ということで、今回はチキンをチョイス。

エアカナダ 機内食

チキンハンバーグという感じのおかずでした。
これにご飯とパン、ごぼうサラダにケーキがついていました。
ドリンクはもちろんビール、カナダのビールです。

MOLSON CANADIAN

ビールのタイプはライトラガー、ですね。かなり軽く、
それでいてかなりガスを感じるビールでした。
クラフトビールが流行っている今、ちょっと物足りない気もしますが、
食中酒としていただくなら、これくらいがちょうどいいのかもしれません。

泡多め

さて、エアカナダではあまり眠ることができず、
なんと映画を4本も見てしまいました。
最近、見逃した「ピクセル」「キングスマン」を見られたのが
かなり嬉しかったです。新しい映画があるのはうれしいなぁ。
機内で英語にも慣れることができますし。

ということで、映画4本見た後は、機内食で朝食をいただいて
カルガリーに到着しました。朝はビールを飲まなかったので、
ここまでに飲んだビールは3杯… この旅で何杯飲めるでしょうか。

機内食(朝食)

というか、途中で覚えてられないかもしれませんけども、
記録できるかぎり、記録してみたいと思います。

■これまでに飲んだビール 3杯

ということで、いよいよカナダ・カルガリーに上陸です!

カルガリーに到着!

[関連リンク]
エア・カナダ(公式サイト)