どうも、麦酒男です。

先日 Mikkeller Bangkok(ミッケラー バンコク)に来た時に、
スタッフのエロアさんとお話していて、2日後にイベントがあるという
ことを聞いた僕は、もちろん伺うことにしました。
旅先では急な予定こそ、面白いことになったりしますからね。

ミッケラー バンコクの facebookページによると…

Tomorrow a film crew will come and do a shoot for a travel magazine.We will open at 15:00, and there will be free snacks for the early birds from 15:00 - 17:00!Hope to see a lot of you.

Posted by Mikkeller Bangkok on 2015年9月20日


ということで、現場に着いたのは16時くらい… ですが、全然人がいない!
いや、スタッフはいるんですけど、他のお客さんがいないんです。

ミッケラー バンコク テラス席

ということで、昼のテラス席で撮影の準備をしているところを見学しつつ…

撮影準備

店内を見て回ったりしていました。2日前の訪問時は夜だったし、
お客さんも多かったですからね。明るい時でもいい雰囲気ですね。

テラス席

入り口のインフォメーションボード

もちろん、ビールも飲めます。2日前には無かった、バンコクオリジナルの
Sukhumvit Pils、Sukhumvit Pale、Sukhumvit wit がありました。
この中では、Sukhumvit Pils がホッピーで好みでした。

本日のTAP

ボトルショップのメニューがあることも発見! WHITE IPAに惹かれます。

ボトルショップ メニュー

相変わらず撮影が始まらないので、壁のイラストと遊んだりしていると…

水を飲め!

外はだんだんと暗くなっていき、ビールは 8WIRED の BLACK IPA に!

8WIRED BLACK IPA

ようやく始まるようで、お店のスタッフが呼び寄せたと思われるお客さんも
増えてきました。テラス席に出るように促され…

はじまる?

テラス席に出て、見てみると「TWINS KITCHEN」の撮影のようです。

HONG KONG TWINS KITCHEN

聞けば、香港の双子の料理人がいろいろなところで料理をするのだとか…
今回はパンケーキスペシャルと書かれてしました。

撮影が始まった!

で、このお食事? おつまみ? は2種類。Sweet(甘い)とSavoury(香ばしい)。
無料でいただけたので、どちらもいただきました。

まずは Sweet。ハニカム&マスカルポーネです。思っていたパンケーキとは
違いますが、ハチミツとマスカルポーネがこってりと甘くて美味しいです。

ハニカム&マスカルポーネ

Savouryはオイスターフライパンケーキとのことで、牡蠣を揚げたものが
薄い皮に挟まれています。パリッと軽い食感のあとにジューシーな牡蠣!
これは BLACK IPA との相性がよかったです。

オイスターフライパンケーキ

さて、今回の撮影は動画で行われていました。フードトラックに
オーダーしに行って、シェフとお客さんが話す様子だったり、
タイの女優さんと双子シェフの絡みもあったりしましたが、
どうやらテーブルでお客さんとシェフが話す画も撮りたいとのこと…

双子のシェフと女優さん

チャンスです! 香港デビューのチャンスです!

目指せ、香港デビュー

そんなわけで「うめぇ〜」Tシャツを着て、アピールした結果!!

美味!

ばっちりテーブル席で会話をする配役をいただきました。
帰りもトランジットで香港に行く予定だったこともあり、
おふたりの香港のビアバーをオススメしてもらったりしました。

撮影快調!

が、撮影だったので、その場面の写真は無く… 誰か、香港で僕を見つけてください。
というか、無事に出演できているのか、それとも異質なオレンジ色の
Tシャツを着たおじさんはすべてカットされているのか… 気になるところです。

そんなミッケラー バンコクでの夜でした。
かなり長い間の滞在だったけど、なかなか面白かったです。旅ですな〜。

[関連リンク]
Mikkeller Bangkok(公式サイト)
Mikkeller Bangkok(Facebookページ)
Mikkeller Bangkok(trip advisor)