アジア ベストビアバーに選ばれたミッケラー バンコクに行ってきた!

ミッケラー バンコク おいしいお店

どうも、麦酒男です。

CNN で Asia’s best beer bar として紹介されていた
デンマークのファントムブリュワリー・ミッケラーのビアバー、
Mikkeller Bangkok(ミッケラー バンコク)に行ってきました。

ミッケラー バンコク

お店は結構わかりづらい場所にあるので、明るいうちに行くか、
しっかりと下調べして行った方がいいと思います。
(渋谷で言えば、松濤あたりにあるイメージでしょうか…)

ミッケラーのイラストがお出迎え

さて、馴染みのあるミッケラーのイラストを横目に中に入ると、
ガーデンテラスが見えます。ライトアップされていい雰囲気です。

ガーデン

この日は庭の方には席はありませんでしたが、テラス席はありました。

テラス席

蚊に刺されそうな気もしたので、この日は中に陣取ることに。
アジア系のお客さん3割、あとは欧米系のお客さんという感じかな。

ミッケラー バンコク 店内

コラボやゲストタップも含め、ビールは30TAP

オーダーはカウンターで、キャッシュ・オン・デリバリーです。
TAPは30タップ。ミッケラーのビールはもちろん、コラボビールや
ゲストビールもありました。CNNの記事にはベアードビールもあると
書かれていましたが、この日のラインナップにはありませんでした。

ミッケラー バンコク TAP

さて、1杯目はMikkeller/Grassrootsのコラボビール、
Wheat is the New Hops IPAをパイントでいただきました。
日本円で 1,350円くらい。まあ、いい値段ですよね。

Mikkeller / Grassroots Wheat is the New Hops IPA

フードメニューもあります。メニューには例のイラストが描かれています。
タイにあるということで、祈りの手かと思ったんですが…

メニュー

どうやらあのふたりのハイファイブ的なポーズのようでした。

ちなみに、チェイサーのお水はボトルでもらえるんですが、
これにもミッケラーのイラストが! 徹底してていいですね〜。

お水

この日はフーターズ後の訪問だったこともあり、
ピクルス(約350円)だけいただきました。

フードメニュー

ピクルス

リーズナブルな値段ですが、しっかり入ってて良かったです。
ハンバーガーも気になったんですが、それは次回かな〜。

しっかり入ってます。

ミッケラーらしいジョークや小物もありました。

店内では、ミッケラーらしい(?)ジョークも書かれていたり…

ジョーク

一部、日本のビールファンから物議を醸した中指も…

中指立てて

ちなみに僕はこれを見ると、柴田恭兵の歌を思い出します。

おトクなのは、パイントかハーフパイントか?

ミッケラーバンコクでは、パイントがだいたい400バーツ(約1,300円)。

ミッケラー バンコク パイント

ハーフパイントが200バーツ(約650円)と、しっかり半額だったんですが、
ビールの量的にはパイントの方がオトクだったりするんでしょうか?

ミッケラー バンコク ハーフパイント

隣接のボトルショップもあります

お店の奥には別の建物でボトルショップもありました。

ボトルショップ

中は6畳くらいの広さで、常温棚&冷蔵庫にビールがいろいろありました。
すでに日本では手に入らないコラボビールなんかもあり…

ボトルショップ店内

残念ながら、ここで買ったビールはお店では飲めないようです。
バーは夕方からですが、こちらはお昼からやっているので、
夜までしか時間が取れない場合には、最悪ボトルで買って帰って、
ホテルで楽しむというのもありかもしれません。

アジア No.1 ビアバーなのか?

この日は最後にニュージーランド 8 Wired からのゲストビール、
Black Wired Black IPAをハーフでいただきました。

8 Wired Black Wired Black IPA

CNN ではアジアNO.1ビアバーということで取り上げられていましたが、
ミッケラー厳選の30TAP、ボトルショップ併設、ガーデンテラス、
BBQパーティーやランニングクラブがあったりと、
たしかにビアバーという業態ではかなり進んでいる印象でした。
スタッフの皆さんも楽しそうで、雰囲気も良かったです。
あとは、僕がもう少し英語ができたら… ということで、
やはりビールはコミュニケーションツールだなぁ、と思った次第です。

コミュニケーションと言えば、スタッフのエロアさんと話している時に、
2日後にイベントがある事を聞きまして… 2日後に再訪しました!

が、それはまた別の機会に…

関連リンク
Mikkeller Bangkok(公式サイト)
Mikkeller Bangkok(Facebookページ)
Mikkeller Bangkok(trip advisor)

タイトルとURLをコピーしました