酔いどれはるかが行く no.18「Pizzakaya Roppingi」

Dead Guy Ale はるかが行く!

沖縄在住のタカバシ氏のかわりに
東京のビールなお店をレポートしています、はるかです!

第18回目の今回は六本木にあります「Pizzakaya」に行ってまいりました!

PIZZAKAYA

こちらのお店、沖縄にも店舗があり、そちらにはタカバシ氏が訪問したことがあるようで…
そのレポートを読んで、大絶賛のピザを食べてみたくなり、訪問に至りました!

Pizzakaya Roppingi

アメリカナイズされた店内の雰囲気。
日本とは異なったオーラを醸し出すこの店内では、少しだけ現実からエスケープできます。

クラフトビールはこの5種類


樽生のクラフトビールはこの5種類が繋がっていました。
1のROGUE・Dead Guy Aleはレギュラーのメニューにも載っていたので、
常時繋がっているのだと思われます。

最初はBreakside Birra Ale。

Breakside Birra Ale

ハーブの香りがする!いいエールです。

このお店、forsquareでチェックインをすると、ガーリックドウボールをサービスしてもらえます!
ということでガーリックドウボールを。

ガーリックドウボール

外カリカリ、中がふわふわでガーリックのあじのするパンでした!
これはクセになる!

続いて、チリチーズフライ。

チリチーズフライ

パクチーが乗ってます! チーズとミートの相性抜群!
アメリカンな発想の食べ物ですよね。

こちらは、バッファローウィング。

バッファローウィング

こ・れ・は・や・ば・い・で・す! 見た目と香りからしても辛い!
食べても辛い! ヒー!ヒー!ヒー!

さらに、Pizzakayaサラダ。

Pizzakayaサラダ

オニオンとオリーブオイルの風味のきいたドレッシングがとっても美味しいです!

ROGUE の Dead Guy Ale。

Dead Guy Ale

名前で想像するほどは苦くなかったです。

そして、お待たせいたしました。肝心のピザです。
Big Russelという肉モリモリのピザと、Wild, Wild Mushroomという
キノコづくしのピザの、ハーフ&ハーフ、Lサイズ!

Big Russel

見てください、iPhoneとのこの大きさの比較。
そして、美味なんです。耳がボリュームたっぷりで、最後まで食べごたえあります。

スタッフのmomoさん、tataさん、nasoさん

左から順に、スタッフのmomoさん、tataさん、nasoさん。
お茶目で気さくな方達でした♪

たまーに思い出しては食べたくなる品がいっぱい!
そしてこのお店のピザは1度味わってみる価値アリ!
アメリカンな気分を味わいたい時にはぜひ! オススメです!

【オススメのシチュエーション】
数ヶ月前に行ったアメリカ旅行、楽しかったなぁ…
また行きたいけど、時間もないし、お金もない…
嗚呼、俺のアメリカン・ドリーム… そんな時にはPizzakayaへ!
フライデーナイトに後輩社員2人を連れてたらふく食べ飲みして、
そのまま西麻布の夜に吸い込まれるパターンもアリでしょう!

◆Pizzakaya Roppingi (ピザカヤ)
http://pizzakaya.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13007426/

タイトルとURLをコピーしました