【閉店】沖縄・北谷町「PIZZAKAYA」 アメリカン&ビール

STONE IPA おいしいお店

どうも、麦酒男です。

沖縄は北谷町にあるアメリカンビレッジに行ってきました。
いろいろなお店だったり、アトラクションを楽しめるんですが、
今回の目的はもちろんビールなのであります。

北谷町 アメリカンヴィレッジ

美味しいビールが飲めるお店はこちら!
ちょっとわかりにくいですが、PIZZAKAYA(ピザカヤ)というピザのお店です。

PIZZAKAYA

店内に入ると、こんな感じで樽生で飲めるビールが6種類、黒板に書かれています。
この時はひとつ無くなっていて、4種類でしたけども。

ON TAP

驚いたのは、お店のスタッフさんもお客さんもみんな外国人だったこと…
普通に英語で話しかけられ、席に案内され、ちょっと切り替えに時間がかかってしまいました。

さて、そんなアメリカンなお店で僕が1杯目に頼んだのは…

ステラ・アルトワ


オリオン! ではなくて、オリオンのジョッキに入ったステラ・アルトワ。
はい、ベルギーのビールです。なんだかもうごちゃごちゃですが、
まずはサッパリとした1杯をいただきたくて…
まさかオリオンのジョッキで出て来るとは思いませんでしたけども。

ランチタイムに伺ったので、それっぽいメニューもいただきます。
こちらはトマトバジルサラダです。

トマトバジルサラダ

トマトがゴロゴロと入っているんですが、それに加えて
フレッシュバジルの香りが芳ばしくて美味しいサラダでした。彩りも綺麗!

そして、ピザカヤですから、ピザもいただくわけです。
ハワイアンな感じのと、シーフードな感じのをハーフ&ハーフで!

ピザをハーフ&ハーフで

合わせるビールはストーンのIPA!

STONE IPA

ピザはチーズと具材がかな~りジューシーで美味しかったです!
生地の風味もよかったですね。ただ、このサイズで2,300円ってのは、
ジャパニーズ価格な感じで高いなぁ、と思ったり。そこもアメリカンな価格でお願いしたいところ。

カウンターにはアメリカンビールがたくさん

ピザはテイクアウトもできるようで、お子さんが買いに来ていたりもしましたし、
実は奥に日本人のスタッフさんもいて、英語が話せないお客さんの対応は
そのスタッフがやっていましたので、ご安心を。

アメリカンな雰囲気、そして味を楽しむならダントツでこのPIZZAKAYAをオススメします。
そういえば、六本木にもお店があるようですね。そちらはどんな感じなのでしょうか…

関連リンク
PIZZAKAYA(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました