SHIMBASHI SL BEERHALL

おいしいお店

新橋「SHIMBASHI SL BEERHALL」 注ぎ&ビール

どうも、麦酒男です。

新橋にはビールの注ぎ方にこだわっているお店がいくつかありますが、
また新たに、注ぎ方にこだわったお店が誕生しました。

新橋 SL広場

SL広場を抜けてすぐ。左側のビルの地下にそのお店はあります。

SHIMBASHI SL BEER HALL 入口

お店の中に入ると、スーパードライ エクストラコールドのサーバーと…

スーパードライ エクストラコールド

クラフトビールのタップは20タップ、ありました。
僕が行った時には、スタンダードなものが多かったかな。

クラフトビール


このお店は、以前、八重洲のスワンレイクパブ エドで店長をされていた
茶坊主こと福島さんが新しくオープンしたお店なのです。

茶坊主注ぎ

こっちでもよろしく、ってことで!
(注意:福島さんは怖い人ではありません)

どうぞ!

すいすい飲めるスーパードライと合わせたのは、わかさぎのエスカベッシュ。

わかさぎのエスカベッシュ

つまり、南蛮漬けですね。サッパリとしていて、ビールの邪魔をせずに
美味しくいただけました。スーパードライあたりがちょうどよさそう。

続いてはサラダをいただこうと思い、バンバンジーサラダをオーダー。

バンバンジーサラダ

細くカットされた野菜がシャキシャキの食感で美味しかったです。
ビールと合わせるのに食感はかなり重要ですからね。

そして、もう一品。ローストポークです。

ローストポーク

こちらは結構脂っこいですし、ガッツリと来るIPAあたりと合わせても良さそうでした。

お店は60席くらい。基本的にはCOD(キャッシュオンデリバリー)になります。

キャッシュオンデリバリー

COD の看板の下にはポップコーンメーカーが! こちらのお店では、
ポップコーンが100円で食べ放題になります。

ポップコーンはお代わり自由

クラフトビールだけ楽しみたい人は、ポップコーン100円でお代わりしまくって
ビールにコストをかけるってのもいいかもしれませんね。

ポップコーン 100円

ちなみにこちらのポップコーンですが、スパイシーなシーズニングがかかってて、
とてもクセになる味でした。(僕は2回お代わりしちゃいました…)

茶坊主さん

ということで、美味しいビールをちゃんと美味しく注ぐ、ということに
注力している茶坊主さんのお店。美味しいクラフトビールを飲みたい時にも
オススメのお店ですよ!

[関連リンク]
SHIMBASHI SL BEER HALL(Facebookページ)
新橋SLビアホール(食べログ)


電子レンジポップコーン ポップちゃん【塩味orバター味】 5個 638円

  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »