八重洲「SWANLAKE Pub Edo」 ビューティー&ビール

どうも、麦酒男です。

ワールドビアカップで銀メダルを獲得したスワンレイクビールの
直営店が東京・八重洲にオープンしました!
ということで、早速お伺いしてきました。
写真右の扉の上がクマの顔みたいですが、特に意図はありません。

八重洲 SWANLAKE Pub Edo

このお店の特徴は、ビールのタップが30あり、スワンレイクビールの
レギュラーシリーズはもちろん、スワンレイクビールの醸造を担当している
本田さんが厳選した全国の品質の良いクラフトビールも常時10~20種類あるという点。

美人スタッフ

SWANLAKE Pub Edo タップ

先日、銀メダルを獲得したアンバーエールもベストコンディションでいただけます。

スワンレイク アンバーエール

そしてもうひとつの特徴は、新潟のローカルなメニューが
ラインナップされている、という点でしょうか。

SWANLAKE Pub Edo メニュー

新潟のB級グルメ、ソウルフード、とも呼ばれるイタリアンもあります!

SWANLAKE Pub Edo メニュー

こちらがそのイタリアン。太めの焼きそばの上にミートソースがかかっているような…
そんなメニューです。ガッツリと食べたい、という時にオススメです。

イタリアン

他にも、新潟ってことで「ばかうけ」もラインナップされていました。

ばかうけ

新潟のビール工場と併設されているパン工房で焼いたパンや…

Kura・凛で焼いたパン

豆腐の燻製…

豆腐の燻製

自家製の白味噌ドレッシングを使ったサラダ…

ゴロゴロ野菜

スワンレイク ポーターを使った和牛のビール煮込み…
どれも綺麗なスワンレイクビールとの相性が抜群のメニューです。

新潟和牛のビール煮こみ

中でも美味しかったのが、佐渡沖の烏賊の一夜干しです。

佐渡沖の烏賊の一夜干し

ビールと合わせるとちょっと生臭くなるかな、とも思ったのですが、
そんなことはなく、香り高いポーターと一緒に美味しくいただけました。
烏賊でビール、イカデビール、イカデビル…

スワンレイクバーレイ

最後は麦のワイン、スワンレイク バーレイをいただいてフィニッシュです。
このビールも香り、味わいが素敵なビールですので、
まだ飲んだことがない方がいらっしゃったら、ぜひ飲んでいただきたい一杯です。

オープンということで、スワンレイクビールの取締役である
古田さんもいらっしゃっていました。双子です。

古田ツインズ

なぜかスタッフの写真をたくさん撮っていたので、
ここからはPub Edoスタッフの写真集的な…
まずはビールミーティングにもいらしていただいたマネージャーの福島さん。

イケメンマネージャー

そして、美人スタッフのおふたり…

美人スタッフ

美人スタッフ

美人スタッフ

美人スタッフ

品が良くて美しいビール、スワンレイクビールにピッタリの美人さんですね。

SWANLAKE Pub Edo

スタッフだけではなく、お店自体も洗練された美しさがありつつも
暖かみのある雰囲気で、これからがとても楽しみになりました。

東京駅から徒歩圏内にありますので、地方出張の帰りなんかにも
ちょっと立ち寄れるお店なんじゃないかと思います。オススメです!

▼SWANLAKE Pub Edo
http://www.swanlake.co.jp/main/pub_edo.htm


大きな地図で見る

コメント
  • shamukichi より:

    こんにちは!
    以前ご紹介頂いたこの店、昨日、行って参りました。
    落ち着いた雰囲気で良い店ですね。
    IPA他Swanlakeブランドのビールを楽しみました。
    美人スタッフさんをお見かけしなかった事が唯一の心残りです。

    • draftbeerman より:

      いいお店と美味しいビール、うらやましいです。早くIPAを飲まなくては…
      美人さんに会うために通わないと、ですね!

コメントする