ブロガー・イベント

タイフェスティバル2012代々木に行ってきた!

どうも、麦酒男です。

5月12日、13日と代々木で行われている
タイフェスティバル2012に行ってきました。

混んでいる混んでいると聞いてはいましたが…

代々木公園 タイフェスティバル

安定の混み具合です。もうずっと人大杉…

タイフェスティバル

まずは何よりもビールを、ということでタイといえばこのビール、
シンハーからいただきます。会場内にシンハーのブースは3つ以上あった気がします。

シンハーブース


ブースの中はシンハーの缶で埋め尽くされていて壮観でした。

シンハービール

このイベントのいいところは、いろいろなタイ料理屋さんが出展していて、
リーズナブルな値段でお料理をいただけるということ。
メニューはだいたいどれも500円で買うことができました。

チャオタイ

チャオタイやティーヌンという渋谷にもあるお店から…

ティーヌン

どこから来たのか、わからないお店もたくさん出展していました。
50店舗以上、お店が出ていたと思います。

トンホム

ローンスラー

どこも屋台の雰囲気で活気があって、ご飯がおいしい!

屋台!

屋台!

ポピア・トートという海老の揚げ春巻きは、ビールとの相性が抜群!
スイートチリソースをしっかりと付けて食べた方が好みでした。

ポピア・トート

タイレストラン マリーの麺はスープもしっかりしていて美味しかったです。

タイレストラン マリー

ひとつのお店でいろいろと食べるよりも、いろいろなお店の同じメニューを
食べ比べしてみたいなぁ、と思った僕は、大好きなヤムウンセンを食べ比べてみました。

ヤムウンセン

ヤムウンセン

ヤムウンセン

4つのお店で食べ比べてみましたが、野菜もしっかりと入っていて
バランスよく美味しかったのが、千葉県船橋市にあるタイ料理レストラン「アユタヤ」でした。

辛さを重視するのであれば、上野のタイ料理屋さん「ディーディー」の
ヤムウンセンもオススメです。辛くて美味しかった!

DEE DEE

いろいろと歩き回っているうちに、
道行く人が見かけないビールを持っていることに気づきました。

LEO リオ

LEO(リオ)というビールで、会場内ではひとつのブースだけで売っていました。
シンハーよりも味わいがある感じで、タイ料理との相性が良かったです!

会場ではイベントも行われており、はるな愛さんのショーがあったようです。
僕は後姿を見送るだけでしたが…

はるなさんの後姿

何よりもいろいろな料理をリーズナブルにいただけるのが魅力的なお祭りでした。
この感じだと、もちろん来年もあると思うので、また好天に恵まれて
美味しいタイ料理を楽しめたらいいなぁ、と思います。

ここで出会った「アユタヤ」や「ディーディー」にも行ってみたいなぁ。

▼タイ・フェスティバル
http://www.thaifestival.net/


【カルディコーヒーファーム】スータイ ヤムウンセン 92g 240円




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »