春のビールミーティング2012、大盛況!

ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

ゴールデンウィークの初日、4月28日(土曜日)に
春のビールミーティング2012を開催しました。

春のビールミーティングは、2010年2011年に引き続き、
今年で3回目。毎年、豚組しゃぶ庵で開催していますが、
3度目の正直ということで、今年は全館貸切でのイベントになりました。

豚組しゃぶ庵

僕は開場の1時間前に行き、今回ブースを出していただく
クラフトビールメーカーの方と準備をしていました。
当日は、いい天気で気温が高く、まさしくビール日和でした。

氷漬けのビール

イベントでは、用意したビールが飲み放題+試飲販売、
そして、しゃぶ庵のおいしいメニューが食べ放題!

しゃぶ庵 メニュー


ビールに合ういろいろなメニュー、さらにしゃぶしゃぶも食べ放題でした。
ただ、僕はいろいろなことに夢中で…
一口もお料理を食べられなかったのが悔しくてなりません!

それはさておき…
今回も大手メーカーの方々にもいらしていただきまして、
ビール好きな皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

まずはアサヒビールの尾関さん。
皆さんには、先日新発売となったスーパードライ ドライブラック
飲んでいただきました。不思議だけど美味しいビールです。

アサヒビール 尾関さん

続いて、サントリーの坂井さん。
サントリーのビールは、3月にリニューアルしたプレミアムモルツ!

サントリー 坂井さん

サッポロビールの望月さん。
サッポロビールは2年前のビールミーティングで奇跡を起こし、
昨年、震災の影響で販売が終わってしまいましたが、
ファンの声で復活したヱビス・ザ・ホップを飲みました!

サッポロビール 望月さん

ここからはクラフトビールの皆さん。

まずはアウグスビールから飯塚さん!

アウグスビール 飯塚さん

ポパイの青木さんが監修したエクストラピルスを試飲販売していただきました。
ブースはこんな感じで、Bar 飯塚、といった様相でした。

Bar 飯塚

続いて、美人×麦酒が絶賛発売中、そして今月、八重洲に
直営店がオープンするスワンレイクビールの福島さん。
美人×麦酒3種と#B-IPAをいただきました。

スワンレイクビール 福島さん

新しいお店では、スワンレイクビールが500円から飲めるということで
かなり期待のお店になりそうです。

そして、勝手にビールアワード2011-2012で僕がベストビールに選んだ
PUNK IPAを販売されているウィスク・イーの元木さん。

ウィスク・イー 元木さん

もちろんビールはPUNK IPAです!

2011年No.1ビール PUNK IPA

続いて、餃子に合うビール「餃子浪漫」が有名な
ろまんちっく村クラフトブルワリーの兜森さん。

ろまんちっく村クラフトブルワリー 兜森さん

餃子のポテトチップスと4種類のビールをひっさげてご参加いただきました。
準備していただいたビール60本、全部売れたようで良かった~!

ろまんちっく村ビールと餃子チップス

最後は先日、和食に合うビールKAGUAをリリースした
日本クラフトビールの山田さん。

日本クラフトビール 山田さん

和食と合うビール KAGUA、豚組しゃぶ庵のお料理との相性も抜群です。
豚組しゃぶ庵では、これからも KAGUA がいただけますので、ご興味のある方はぜひ!

KAGUA 赤

ということで、ゲストの紹介が終わったら、みんなで乾杯です!
写真を撮るために、乾杯を3回くらいさせていただきました。
みんな、ナイスポーズ!

乾杯!!!!

ここからは、みんなビールを飲んだら友だちモードです!
ドライブラックの泡をクリーミーにする秘密兵器の準備をする
アサヒビール 尾関さんとちょっかいを出すサントリー 坂井さん…

サントリー坂井さんとアサヒビール尾関さん 仲良し~♪

ろまんちっく村のビールで乾杯するアウグスビール飯塚さん、
ウィスク・イーの元木さん…

クラフトビールも美味しいぜ!

今回、急遽サッポロビール代表として無茶振りをさせていただきました
望月さんはビールメガネで!

ビールメガネで!

今回の参加者は120名! 久しぶりに会う人から、初めてお会いする人まで、
とにかく楽しく過ごすことができました。ビール最高!

ぅわ~い!

仮面ライダーメテオに変身しそうな人や…

変身! 仮面ライダーメテオ

芸能界の大御所、と同じお名前のおふたり… などなど。

大御所?

ビールミーティング

みんなで飲むビールはおいしくて、楽しい!
いらしていただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

ビールは最高!

そして、國吉さんをはじめ、豚組スタッフの皆さま、
各ビールメーカーの皆さん、本当にありがとうございました!

今度は少人数でも、また大人数でも、ぜひ飲みましょう!

陽気なふたり

ビール、最高!!!!

▼参加された方のブログなど
春のビールミーティング2012に行ってきた!(幸せビール探求所)
春のビールミーティング2012 参加してきました(みゃぎ▲)
ビールミーティング2012春 Facebook(クラフトビール東京おすすめガイド)

タイトルとURLをコピーしました