春のビールミーティング2011、無事に終了!

春のビールミーティング2011 ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

4月23日土曜日、東京は嵐のような天気の中、無事に春のビールミーティングを開催することができました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

春のビールミーティング2011

今回も、大手メーカーのいろいろなビールを飲んでみようということで、各社のビールを、そして地ビールを飲みました。


ビールは順番にお出ししたのですが、まずはキリンビールの一番搾り。

キリンビール代表 一番搾り

続いて、サッポロビールのヱビス。

サッポロビール代表 ヱビス

そして、サントリーはもちろんプレミアムモルツ。

サントリー代表 プレミアムモルツ

地ビール代表は、スワンレイクビールの美人×麦酒2種、そして季節限定商品の#B-IPAをいただきました。

スワンレイク代表 #B-IPA

美人×麦酒のラベルにも出ていただいた由衣さんもいらっしゃいました!

美人×麦酒×由衣さん

そして、最後はアサヒビール代表 ヒューガルデンホワイトでした。これはちょっと変化球でしたが、デザートのような役割を狙いました。

アサヒ代表 ヒューガルデンホワイト

会場は六本木にある豚組 しゃぶ庵なので、おいしいお料理もいろいろとありました。

豚組 しゃぶ庵のお料理

僕は、嵐の中の開催になったので、海賊のコスプレで参加。どうも、タカバシ・D・ビアマンです。

春のビールミーティングはコスプレで!

そして、今回は61名のビール好きの皆さんに参加していただきました。嵐をこえてお宝にありついた仲間たちの写真です!

ビールで乾杯!

ビールボトルグラス

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールで真顔

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールで笑顔

ビールグラス夫妻

ビールグラスピース

鑑!

例によって、途中でわけがわからなくなりましたが、無事に最後までたどり着けました。

踊る麦酒男

3月の震災以降、本当に開催できるか、心配ではありましたが、いろいろな方のご協力もあり、無事に開催することができました。メーカーの方も、ビールのファンも、ビール大好きな人たちがビールを酌み交わし、語り合い、笑いあう。たくさんの笑顔があふれる素敵な時間を過ごせました。

やっぱりビールのイベントって楽しい! 参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!
また、飲みましょう! ビールに乾杯!

タイトルとURLをコピーしました