明日4/23はビールの日、そして春のビールミーティング2011

春のビールミーティング2010 ビールミーティング

どうも、麦酒男です。

いよいよ明日4月23日は春のビールミーティング2011です。
いろいろなことがあったので、無事に開催できるのか、
不安ではあったのですが、なんとか開催できそうです。

春のビールミーティング2010

ちなみに、今までのビールミーティングは、
2009秋2010春2010秋、そして今回が4回目になります。

秋はビールの知識を深めるためのイベントということで、
何かひとつに焦点を当てて開催しています。
ちなみに2009年はアメリカンエール、2010年はベルギービールでした。

そして、春は初心者向けに、ビールの知識を広げるための
イベントということで、大手のビールをフィーチャーして、
各メーカーの方にもお越しいただいて開催しています。
もちろん、明日もお越しいただきます!

そんな明日は、ビールの日なんだそうです。

4月23日が、その「地ビールの日/ビールの日」。
ビール文化の土壌を肥沃にし、その芽を大きく育てていく一助となるよう、
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」によって
1999年に定められました。365日の中からこの日が選ばれた理由は、
「ビール純粋令」に由来します。
引用:4月23日はビールの日! ビールで乾杯!(Allabout ビール)

ということで、明日、各所でビールのイベントが目白押しなのですが、
イベントに参加される方もされない方も、
楽しく、良いビールが飲める1日になることを願います。

春のビールミーティングに参加される皆様、明日は楽しみましょう!!

タイトルとURLをコピーしました