どうも、麦酒男です。
台湾・高雄のセントラルパーク近く、オシャレなお店が並ぶエリアに掌門精釀啤酒のお店があるということで、KW2店に続き、そちらにも行ってきました。

KW2のお店は35タップあり、いかにもタップルームという感じでしたが、こちらは8タップとやや控えめのラインナップです。

オシャレなエリアにあるためか、値段も少し違うようです。

この雰囲気、一歳児にも伝わるのか、お子サマーはガラス沿いに立ってクールにキメていました。

さて、まずはブロンドエールからいただきます。ビールの美味しさは間違いなくて、フルーティーで美味しいビールでした。

さて、こちらのお店・ChaCha店の特徴はなんと言ってもお料理です。オリーブ&オニオン(90元)の見た目ではわからなかったんですが、いただいてみるとシンプルではなく、スパイスで工夫されていて美味しいんです。ここは料理にかなり力を入れているお店だ、と思いました。

フレンチフライ(200元)はトリュフが散らされています。

スモークチキンサラダは鶏の厚さと、皮の焼き目が素晴らしいです。

スモークチキンに合わせてIPAをオーダーしました。グラスに気泡が… やはりここはビール、というよりはお料理を楽しむためのお店のようです。

なにか変わったものが出てきた、と思ったら…

ミートボールコロッケ的なものでした。

ビールを使った料理として、インペリアル・スタウトを使った牛肉に煮込みもありました。

ということで、合わせるのはインペリアル・スタウトです。

お肉はほろほろで美味しいですし、ビールとの相性もバッチリです。

最後にもう一品。鴨肉のローストもいただきました。鴨肉というのは台湾ではアヒルのお肉のようなので、正確にはローストダックでしょうか。

アヒルって脂が結構強くて、酔ってしまうこともあるんですが、これはほどよく脂が落ちていて、旨味を楽しむことができました。
ということで、最後はKW2店で飲んで美味しかったコーヒーエールで〆ました。

高雄で掌門精釀啤酒が楽しめるお店は2店舗ありますが、ビールメインで楽しむか、お料理メインで楽しむか、そんなポイントから選ぶといいんじゃないかと思いました。初回のデートはchacha店、ちょっと慣れているならKW2店、というのもありかも…
[関連リンク]
掌門精釀啤酒-高雄ChaCha店(トリップアドバイザー)

