横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2011に行って来ました!

ワールドフェスタ・ヨコハマ 2011 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

3連休の中日は横浜で行われているオクトーバーフェストに行ってきました。
午後一で行こうとしたのですが、混雑のため、入場規制があるということで、
ちょっと時間をずらすために、まずは山下公園で行われている
ワールドフェスタ・ヨコハマ 2011 に行ってきました。

ワールドフェスタ・ヨコハマ 2011

このお祭りは、毎年赤レンガのオクフェスのタイミングで
山下公園でやっている気がします。
世界のいろいろなお料理やグッズが手に入るイベントで、
赤レンガでビールを飲んで、こちらでいろいろ食べて、っていうのが、
僕の最近のお楽しみコースになっています。

まずは目に留まったビールをいただきます。
なにやらラベルがかわいいメキシコのビール。
4種類あったのですが、一番スタンダードなものをいただきました。

メキシコのビール


とにかくいろいろな出店があったり…

ワールドフェスタのお店

バルーンを売っていたり、パフォーマーがいるのですが…

フェスティバル的風景

やっぱり食事が大事です!

チキンを焼く

でっかい鍋で作るパエリアもおいしそう!

パエリア

この後に赤レンガまで歩く予定だったので軽く、ということでいただいたのはサモサ。
これが軽めのビールとマッチして、とってもおいしかったです!

サモサ

お腹もふくれたので、赤レンガを目指します。
てくてく歩いて、15分程度、だったかな。

目指せ赤レンガ

いよいよやってきました、赤レンガのオクトーバーフェスト!
数あるお祭りの中で、僕が1番好きなビールのお祭りです!
夕暮れな感じですが、会場は大賑わい!

赤レンガ・オクトーバーフェスト

もちろん、テントの中も大賑わい!

テントの中も大賑わい

暮れなずむ赤レンガの会場のボルテージは上がる一方です。

暮れなずむ赤レンガ

この日、僕が一番たくさんいただいたのは横浜ビール!
限定のフェストラガーというビールがとっても美味しかったです。

りょうさん at 横浜ビール

ビールのメガネのおかげで…

ビールメガネで笑顔

いろんな人に声をかけていただき…

ビールメガネで笑顔

たくさんの乾杯をしました!

ビールメガネで笑顔

ビールメガネで笑顔

ビールメガネで笑顔

みんな本当にいい笑顔だ!

横浜ビールの五條さん

顔見知りのブルワーさんたちも大忙し!

サンクトガーレンブース

最近恒例になりつつあるお姫様抱っこもさせていただきつつ…

お姫様抱っこ

帰ってきてから写真を見ると、記憶にない写真もチラホラ。

ビールメガネで笑顔

てか、こんな美人がいるならお姫様抱っこさせてもらえばよかった!

ビールメガネじゃなくても笑顔

ビールメガネで笑顔

ビールメガネで笑顔

今年も幸せな時間を過ごすことができました!

テントの中は大賑わい

この赤レンガ倉庫のオクトーバーフェスト、今年は10/16まで行われています。
まだ最後の土日がありますので、ビールやお祭りが好きな方は、
ぜひ行ってみることをオススメします! ビールを飲みつつ、幸せな時間を楽しめますよ!

▼横浜赤レンガ オクトーバーフェスト2011
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2011/

▼過去のレポート
横浜オクトーバーフェスト2010に行って来ました!
横浜オクトーバーフェスト2009に行って来ました!
横浜オクトーバーフェスト2007に行ってきました!

タイトルとURLをコピーしました