ミッケラー Hyakkendana Beer

おいしいお店

渋谷「ワインバル Rough」で百軒店ビールを飲んできた

どうも、麦酒男です。

先日、渋谷で飲んだんですが、二軒目のお店に百軒店(ひゃっけんだな)にある「ワインバル Rough(ラフ)」に行ってきました。(一軒目の記事はまた後日…)

渋谷・百軒店 ワインバル Rough

こちらでいただいたのが、ミッケラーとAJBブルワリーのコラボビール、しかもここ百軒店がテーマのビール「Hyakkendana Beer」です。

ミッケラー Hyakkendana Beer

百軒店ビールは、ホップの香りが先行していて、苦味はほどよく、NE-IPAかなと思うほどでした。

百軒店ビールで乾杯!

後から調べるとアルコール度数4.5%のブロンドエールということで、なるほど、ホップの魅力を味わいながら楽しめるビールでした。百軒店に行ったら Hyakkendana Beer、おすすめです。

フルーティーなビールに合わせていただいたのは、少し酸味を感じるザワークラウトです。ビールの邪魔をしないので、美味しいビールをしっかり楽しめました。

ザワークラウト

さらにお店の名物だというローストビーフを…

ローストビーフ

赤ワインと合わせていただきました。

二杯目はワイン!

このお店に連れて行ってくれたokamoooさんによると「せんべろのお店」ということでしたが、せんべろのお店でもスナックでも無いので、行かれる方はご注意いただければと思います。

[関連リンク]
ワインバルRough(食べログ)
ワインバル Rough ラフ(Facebookページ)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »