ボートの中に醸造所!? チェコ・プラハ「Lod Pivovar」

ボートの中のブルワリーレストラン Lod Pivovar おいしいお店

どうも、麦酒男です。

チェコの旅5軒目のビアバーはプラハのブルワリーレストランです。そのブルワリーレストランは、ヴルタヴァ川に浮かぶボートの中にありました。

チェコ・プラハ Lod Pivovar

Pivovar=ブルワリー&ビアバーということで、こちらで造ったビールを飲めるビアレストランな船となっています。

Lod Pivovar メニュー

船の上のフロアはこんな感じでレストランになっています。

ボートの中にビアレストラン

階段を下りるとブルワリーの設備がありました。

下の階にはブルワリー

タンクはもちろん、自転車が置いてあるあたりにブルワリー感があります。

チェコはあまり信心深い人はいないということですが、醸造タンクの奥には十字架が掲げられていました。

醸造タンク

ちなみにタンクの奥がトイレになっています。レストランからトイレに行くと、この醸造設備を見ることになります。

奥にはトイレ

さて、僕はレストランに戻ってビールをいただきます。6種類のビールが飲めるテイスターセットがあったのでそちらをいただきました。

飲み比べセット

Lod Pivovar ビールメニュー

メニューにも God bless you と書かれていますね。

さて、ビールに合わせたのはタルタルステーキ(178CZK)です。生肉&ニンニク好きなので、あるとどうしても頼んでしまいます。

タルタルステーキ(178CZK)

いつも通り、カリッと焼かれた(揚げられた?)パンでニンニクをすりおろしたら…

生にんにくをすりおろして…

お肉や薬味をパンにのせていただきます。

パンにのせていただきます。

こちらのお店はひとりで伺ったんですが、やはりひとりだとこれでお腹いっぱいになっちゃいますね。次のお店までは歩いて移動して、お腹を少しでも減らさねば… なんてことを思いつつ、お会計。

ブルワリーグッズ

ブルワリーのグッズやジョッキも魅力的でしたが、この段階で4つのマグジョッキを持って帰らねば、という状況だったので今回は諦めました。

夜もいい雰囲気

ここはビールをメインの目的にして来るよりも、シチュエーション&ロケーション&フードメインで訪れるのがいいのかな、なんて思った「Lod Pivovar」でした。

関連リンク
Lod Pivovar(公式サイト)
Lod Pivovar(tripadvisor)

タイトルとURLをコピーしました