蒲田「焼き鳥&焼きラム うまいける」でラム肉のタタキ、串焼き、煮込みを喰らう!

蒲田「焼き鳥&焼きラム うまいける」のラム&マトン三昧でビールがうまい! おいしいお店

どうも、麦酒男です。

蒲田にラム&マトン料理が充実しているお店がある、ということで行ってきました。JR蒲田駅の西口にある「焼き鳥&焼きラム うまいける」です。

蒲田「焼き鳥&焼きラム うまいける」

お店の奥にあるカウンターに陣取ったら、まずはビールからいただきます。樽生ビールはキリン一番搾りでした。棒々鶏的なものとピーナッツがお通しです。

樽生ビールは一番搾り

メニューはこんな感じです。ラム串がいくつかあったり、ラム料理というカテゴリーがあって心が躍ります。

蒲田「焼き鳥&焼きラム うまいける」 メニュー

ただ、この日はひとりで行ったので、何品も食べられなさそう… 悩みつつもオーダーすると、すでにビールが消えていたので、次はキリンラガーをいただきました。

キリンラガーもありました。

最初に出てきたのは低温調理のラムのタタキ(780円)です。

ラムのタタキ(780円)

お肉が見事なピンク色で美味しそうですよね。薬味とタレを付けて食べると…

ジューシーでうまい!

やっぱり美味しいのです。ラムの香りを堪能しつつ、柔らかいお肉の食感も楽しみます。これ、いくらでも食べられそうです。

続いては、串焼きを5本いただきました。串焼きは、塩、タレ、スパイスの中から味が選べました。今回はマトン、ラム、ラムタンをいただき、マトンをひとつスパイスにしてもらいました。

ラム串いろいろ

が、スパイスは卓上にあって、好きにつけられるので塩でオーダーして、卓上でスパイスをつけるのでもいいかもしれません。

特製スパイスもうまい

で、やっぱりどれも美味しいんですが、好みとしてはタンよりもラム&マトンの正肉(?)の方がジューシーで良かったかな。タンは牛が一番美味しい気がします。

もうひとつ、気になったメニュー・ラムのスパイシー煮込み カレー風味(780円)をいただきました。が、これがめっちゃでかい!

ラムのスパイシー煮込み カレー風味(780円)

そして、煮込みではあるんですが、カレー風味というかカレーですね。ドロっとした粘度があって、野菜も多いので結構お腹にたまるのです。主食の代わりにいただくのがいいかもしれません。ちなみに、結構辛くでビールがススみましたが、ラム肉的な満足度はそんなに高くなかった、かな?

ガッツリカレー

ひとりでいくのであれば、ラムのスパイシー煮込みよりも唐揚げかピリ辛炒めの方がいいかもしれません。いや、タタキと串焼きだけで終わらせちゃうのもいいかも…

ということで、ラム&マトン好きな人にオススメの「うまいける」でした!

関連リンク
焼き鳥&焼きラム うまいける(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました