サッポロビール ビアサプライズ コクの神髄

サッポロ ビアサプライズ コクの神髄 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールとファミリーマートが共同開発している「ビアサプライズシリーズ」の第13弾、「ビアサプライズ コクの神髄」が発売されました。これまではずっと「至福の◯◯」というネーミングでしたが、今回は「コクの神髄」です。これからしばらくは「◯◯の真髄」というシリーズになるのでしょうか?

サッポロビール ビアサプライズ コクの神髄

いただいてみると、ドッシリとしつつもクリア、ホップの特徴も感じられる美味しいビールです。アルコール度数6%で、飲みづらくはないんですが、アルコール度数に見合った飲みごたえを感じます。夏にはちょっと重いかもしれないけど、今の時期に飲むのであればピッタリの、かなりよく出来たビールだと思いました。

サッポロビール史上初! 濃密ブレンド

製法としては、焙煎方法の異なる4種の麦芽、さらにホップもブレンドしたサッポロビール史上初のものなのだとか。結構全部入りな感じのマシマシで造ったのかな…

ちなみに、言葉にした印象としてはセブン&アイ限定のサッポロ グランドホップと近いんですが、これは近々飲み比べてみないと、ですね。

関連リンク
サッポロ ビアサプライズ(公式ページ)
サッポロ ビアサプライズ コクの神髄(商品ページ)

タイトルとURLをコピーしました