香港 最初のビアバーはおしゃれな雰囲気のガストロパブ The Globe へ!

Hongkong The Globe おいしいお店

どうも、麦酒男です。

バンコクから香港のトランジットを経て日本に戻ってきたんですが、
トランジットの時間が16時間あったので、ビアバーを巡ってきました。

香港!

最初に行ったお店は、ミッケラーバンコクで出会った「TWINS KITCHEN」の
ふたりにオススメしていただいた The Globe というお店です。
セントラルという地区にあるんですが、この地区、ブルジョアな感じで
こんな車も普通に停まっておりました。

おしゃれなクルマが…

ちょっと迷いながらたどり着いたのはこちら…

The Globe 入口

中に入るとカウンターとタップが目に入りました。

The Globe 店内

席について、メニューを見てみるとなかなかの品揃えです。

ビールメニュー その1

香港のビールもありましたが、いただいたのは…

ビールメニュー その2

ニュージーランドのボヘミアンピルスナーです!

ボヘミアンピルスナー

この日はもう何軒か行く予定だったので、軽く行きたかったんです。

ということで、おつまみも軽くポテトフライをいただいたんですが、
すごいデッカイのが出てきました。ナイスカロリー!

でっかいポテトフライに…

そんなわけででっかいポテトフライをいただきつつ、
香港のブルワリー YOUNG MASTER の IPA をいただきました。
ローカルなビールですが、パイントで1,200円くらいでしょうか… なかなかです。

Hongkong The Globe

ということで、今回はビールは2杯だけしかいただけませんでしたが、
おしゃれな雰囲気が素敵なビアバーでした。こういうお店って
オススメしやすいですよね。他のメニューもいただいてみたいものです。
香港のセントラルに行かれた際にはぜひ!

関連リンク
THE GLOBE(公式サイト)
The Globe(Tripadvisor)

タイトルとURLをコピーしました