コエドビール!

ブロガー・イベント

コエドビール祭2011に行ってきた!

どうも、麦酒男です。

さいたま新都心のけやきひろばで行われた
コエドビール祭2011に行ってきました。

このお祭り、クラフトブルワリーの小江戸ビールが
主催のイベントなのですが、とにかく規模が大きかったです。

コエドビール!

先週行われた「けやきひろば 秋のビール祭り」も多くの人が来ていましたが、
コエドビール祭はそれを超える人手に見えました。
しかもみんなまったりしていて、なんだか平和!

けやきひろば


もちろんビールはCOEDOビール!
瑠璃、伽羅、漆黒、紅赤、白に
祭スペシャルを加えた全6種類の販売でした。

コエドビール

コエドビール祭はビールのブースが少ない分、
フードのブースが充実していました。

フードも充実

どのお店もコエドビールに合う料理を売っている、ということで、
僕は餃子に目をつけました。餃子×ビール=幸せ、です!

餃子

香醋味噌ダレでいただくこの餃子、紅赤との相性がいいのだとか!

餃子&ビール

この日、僕が気に入ったのはコエド祭スペシャルビール!
スタイルで云うとIPAなんだそうです。

コエド祭スペシャルビール

しっかりとした苦味のあるコエドビール、とても美味しかったです!
レギュラービールにならないのかなぁ…。

ということで、ビールで喉を潤して、
餃子でお腹を満たしたら…

乾杯!

乾杯をして、踊る! 踊る!

踊る!

老若男女、みんなで飲んで歌って踊って… 祭りっていいねぇ。

コエドビール祭

最後は、月を見ながら、アン・サリーさんの歌声にも酔いました。
僕も含め、まったりと踊る幸せな酔っ払いがたくさんいましたよ。

ビールが中心にありつつ、それ以外のものも充実した、まさにお祭りでした!
地元のファミリー向け、な感じがするのも祭りらしくて素敵ですね。
コエドビール祭は今回初めて参加したのですが、来年の参加も心に誓いました。

それにしても、ひとつのブルワリーでここまでできてしまうのって、
本当にすごいことですよね。こういうお祭りが増えていくといいなぁ、と
ビール大好き、お祭り大好きな僕は思ったのでした。

▼コエドビール祭
http://coedofes.blog114.fc2.com/


COEDO コエドビール 333ml × 6本セット 2,760円




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »