サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーの代表的なビール、ザ・プレミアム・モルツのバリエーション、
ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉をいただきました。
パッケージは通常のプレモルのパターンを逆にしたような感じでブルーを基調としています。
こうなるとヱビス ロイヤル セレクションと印象が被るんですねぇ… なるほど。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉

いただいてみると、スッキリと飲みやすく、スイスイ飲めちゃいます。
グランドキリンジ・アロマという感じで、香りがパワーアップしているのかと
想像していましたが、そうではない印象です。
どちらかというと、香りは通常のプレモルの方が強い気がします。
線が細くなったというか、繊細になったというか…
ビールとしては美味しいんですが、プレモルのファンとしては
ちょっと物足りない印象でした。まあ、それだけ
通常のプレモルの完成度が高い、ということだと思います。

プレモルはいろいろな料理と合わせても負け無さそうですが、
こちらは考えないと料理に負けてしまいそうです。
むしろ、何かと合わせるのではなく、このビールだけで
スイスイと飲むのが良さそう。なんですが、通常のプレモルよりも
度数が高かったりするので、気をつけないといけませんね。

それにしても、原材料は一緒で酵母だけを変えたという今回の試み、
面白いと思います。ビール好きのifを叶えた感じでしょうか。
まあ、それが決してうまくいかない、というのもまたいいですね。

最近は、スーパードライのエクストラコールドや
ツートンの一番搾りだったり、スタンダードなビールが
アレンジされることが多いのですが、さて次はどんなビールが出てくるのでしょうか。

関連リンク
ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」期間限定新発売(ニュースリリース)


S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド 2,980円

タイトルとURLをコピーしました