どうも、麦酒男です。


今日からサントリー ザ・プレミアム・モルツが新しくなりました。
近所のスーパーでは、新旧のプレモルが売っていたので
ダブルでゲットして飲み比べてみました。


サントリー ザ・プレミアム・モルツ


ちなみに旧プレモルの製造年月日は2月上旬、新プレモルは3月上旬でした。
まず、見た目。ビールの色は写真の通り、違いがわからないくらいでした。


続いて、香り。これはちょっと驚いたのですが、旧プレモルの方が良かったです。
ホップの産地が、ザーツ産から欧州産という記述に変わったのですが、
このあたりが関係しているのでしょうか…


そして、味わい。こちらはスッキリしつつもコクを感じられる
ビールらしい味になった気がします。ただ、プレモルらしさ、みたいなものは
無くなってしまったような気がしないでもありません… う~む…


『待て待て待てぃ!』



ザ・プレミアム・モルツ vs シンケンゴールド


あれ? 声はすれど、姿は見えず… って、よく見たら
プレモルと同じカラーリングのスーパーヒーロー、
シンケンゴールドさんじゃありませんか。どうしました?


説明しよう!
シンケンゴールドとは、侍戦隊シンケンジャー6番目の戦士、
本業は「ゴールド寿司」と言う屋台の寿司屋を営む寿司職人である。
ただ、握る寿司は不味くはないが取り立てて美味くもない至って普通の味なのだ。


新旧プレミアムモルツ


『どうしたも、こうしたもあるかい! 新しいプレモルをそんな風に
云ってくれるなって! 今までのプレモルもおいしいけどよ、
新しいプレモルもそれなりの美味しさがあるってもんだ!
寿司と一緒に食べるなら、新しいプレモルの方がオススメだぜぃ!』


プレミアムモルツ大好き


そっか、ゴールド寿司のオススメは新プレモルなんですね。
プレモルの新しいカラーリング、シンケンゴールドそっくりですもんね。


プレモル大好きシンケンジャー


『これからはゴールド寿司の酒はザ・プレミアム・モルツしか出さねえぞ!
ところで… 飲み終わった缶は潰す派かい?』


飲み終わった缶は潰す派?


『ほらな、潰した方がこうやって持ちやすいってもんだ。あらよっと!』


プリンセスホールド!


『最後はプリンセスホールドでいっ! どうでいっ!?』


イヨッ! 日本一ッ!


ということで、新しいプレミアムモルツでした。
途中から分けわかんなくなったけど、最後は一本締めってことで、
お手を拝借! よーっ!


▼サントリー ザ・プレミアム・モルツ
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/




【コスプレ衣装】侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド 9,500円