第2回 miil 「食べたい!」ユーザーミーティングに行ってきた。

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

僕は、ランチや飲みに行った時のお料理など、
その場で写真に撮って、ソーシャルメディアにシェアしていますが、
今回はそのメニューをシェアできるiPhoneアプリ「miil」の
ユーザーミーティング at 豚組 しゃぶ庵に行ってきました。

第二回 miil 「♡食べたい!」ユーザーミーティング

行われたのは土曜日のお昼過ぎ。ランチミーティングではありましたが、
豚組のおいしいお料理とビールをいただきながらの会となりました。

miil meeting


まずは代表の @hitoshi さんから miil の新バージョンに関する
説明がありました。誰かの写真を見て「食べたい!」と思った時に
押す「食べたい!ボタン」の押される件数は右肩上がりとのこと。

2011年10月にアプリがリリースされてから、
すでに150万件近い「食べたい!」を集めたということです。

豚組 しゃぶ庵

この日もおいしい食事をいただきつつ、みんな、写真を撮っていました。
ということで、豚組のランチブッフェをいろいろと…

豚組 しゃぶ庵 ランチブッフェ

豚肉やら大き目の野菜がゴロゴロと入ったカレーもいただきました。

豚肉ゴロゴロカレー

メニューをシェアできるiPhoneアプリですが、
普段はブログとの連携も考えて「Spoon!」を使っているのですが、
お店に紐づいていない弁当や、自炊した食事は「miil」を使っています。

miil のいいところのひとつに写真の加工ができることがあります。
写真に対して、ちょっとした加工をするだけで
料理写真の魅力をしっかりと引き出せるんですよね。

豚組 しゃぶ庵 しゃぶしゃぶ

たとえば、この〆のとんこつラーメン風の写真ですが…

〆はとんこつラーメン風

ちょちょっと加工すると、こんな感じでボケ味を加えらます。

〆はとんこつラーメン風

いくつかフィルターがあり、それ以外でも明るさや色見も変えられるので、
触ってみて、これだと思う写真を使うことができます。

miil free?

豚組の @hitoshi さんのことですので、
今後、アっと驚くような展開も用意されているのではないかと思います。
いつもの食事をちょっと楽しくしてくれるアプリ「miil」、
出てくる写真を眺めるだけでも楽しいので、ぜひインストールみてください!

▼miil
http://itunes.apple.com/jp/app/miil/id472973118?mt=8

タイトルとURLをコピーしました