オリオンビール 75BEER フルーツセゾン

オリオンビール 75BEER フルーツセゾン ビール批評

どうも、麦酒男です。

オリオンビールの新作「75BEER フルーツセゾン」をいただきました。75BEERの新作でもあり、セゾンでもあり、オリオン初のフルーツビールでもあり… 情報量が多いです。

ナゴビール フルーツセゾン

さて、フルーツセゾンをいただいてみると、しっかりとマンゴーの香りを感じますし、セゾン酵母のドライな味わいも感じられます。ただ、マンゴーとセゾンのケミストリーみたいなものは無く、マンゴー、次にセゾンという印象のビールでした。間違ってはいないけど、このふたつを同時に楽しみたい人っているのかな、と思ったり…

マンゴーの香り

フルーツセゾンという名前ですが、使われているフルーツは沖縄県今帰仁村産マンゴーのみなので、マンゴーセゾンの方が間違いないのかな、という気がしますし、なぜ 75BEER なのか疑問です。75BEER って、ただ Orion Craft Brewing Project を焼き直した感が強くなってきましたね。今回造ったビアスタイル・セゾンも4年前にリリースしていたりします。

関連リンク
オリオン初のフルーツビア誕生! 75BEER-フルーツセゾン 今夏数量限定発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました