サンクトガーレン ブルワリー開放デーに行ってきました。

サンクトガーレン ブルワリー開放デー 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

去年に引き続き、今年もサンクトガーレンのブルワリー開放デーに行ってきました。
このイベントはブルワリーであるサンクトガーレンが日頃の感謝を込めて、
ビール工場を開放し、みんなでワイワイ飲もう、というもので、
サンクトガーレンの樽生ビールが1杯500円、食事はすべて無料で振舞われます。
ちなみに今年は、僕も開発に関わったからあげクンを提供させていただきました。

ということで、この大混雑。

サンクトガーレン ブルワリー開放デー


ビールを買うのに並んでいると1杯飲み終わってしまう、
というくらいに大盛況でした。

飲めるビールは10種類くらい、一度に5種類の樽生がつながっていました。

サンクトガーレン 湘南ゴールド

僕は飲めなかったのですが、グレートパイナップルエールなど、
ここでしか飲めないビールもあったようです。

ちなみにこの日の気温は日陰でも32度でした。まさしくビール日和!

本日の気温 32度

お客さん同士の交流を考えてか、今年から名前を書くシールが用意されていました。

ここで名前を書いて…

ビールを購入するタップの奥にはビールのタンクがたくさん…
ここでおいしいビールが作られているんですねぇ。

サンクトガーレン ビール工場

食材もこんな感じでたくさん用意されていて、どんどん焼かれていました。
厚木ということでB級ご当地グルメのシロコロホルモンもありましたよ。

いろんな食材

そしてこちらがローソンさんにお願いして提供してもらった“からあげクン”。
9/21 に新発売となるマハラジャ味です。召し上がった皆様、いかがでしたでしょうか?

からあげクン あげてます

僕はこの日は予定が詰まっており、30分程度しか参加できなかったのですが、
〆に打ち上げ花火もあったとのことで、かなり壮大なお祭りになりつつあるようです。

サンクト 岩本社長 × ビアマン

最後はサンクトガーレン社長の岩本さんにビアマンになっていただき、パチリ。
間違いなく来年も開催されると思いますので、参加してみたいという方は、
サンクトガーレン広報・みきさんのブログなどをチェックしてみてください!
 

▼地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワ
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/


【クール代無料】 湘南ゴールド 450円

タイトルとURLをコピーしました