どうも、麦酒男です。

新年あけましておめでとうございます。
沖縄は気温が20度を超えて、今までの人生で一番暑い元日を過ごしました。
皆様、年末年始も飲んでますか? 酔っていますか?

いちばん桜をマースジョッキで

さて、2016年の飲みはじめは大好きな kana での新年会でした。
昨年、農連市場近くから牧志公設市場の近くに移転した kana ですが、
お店の外観は撮影しないでね、というお願いがありまして、
写真は店内からになっております。

みんなでわいわい

店内は泡盛を中心にいろいろなお酒がズラーッと並んでいます。
かなり希少価値の高いお酒もあるんじゃないかと思います。

泡盛 壮観



昔のオリオンビールのグラスなど、ビールのグッズも並んでいます。

オリオングッズ

本日は会費制のイベントで飲み放題でした。ビールもいろいろありますし、
泡盛も日本酒も飲み放題ということで、新年早々ガッツリいただいてきました。

本日のビール

kana はお料理がどれもおいしいんですよねぇ。
そんな kana のお食事を元旦からいただけるとは… 幸せです!

まずは、ぐるくんかまぼこ。

久米島のぐるくんかまぼこ

かずのこと梅干しの燻製。数の子の食感がかなり強くなっていて、
噛めば噛むほど味が出るものになっていました。梅干しもいい味だしてました。

かずのこと梅干しの燻製

マグロを使ったサラダ…

まぐろサラダ

kana ではおなじみの田芋のフライ。

田芋フライ

こちらは鯖でしょうか。

鯖のフライ

いなり寿司。

いなり寿司

でっかい鍋の煮込みもありました!

煮込み

やさしい味噌味でほっこりします。

やさしい味噌味

やさしさで言えば、昆布を使った沖縄料理・くーぶいりちーも美味しかったです。

くーぶいりちー

伊江島の小麦を使ったピザも出てきました。
kana に行ったら絶対に食べるメニューです。

kana のピザ

おせちの差し入れもあり、お正月ムードも出てきたところで…

差し入れのおせち

福袋です!

日本酒 福袋

やや辛口な京都の日本酒です。

日本酒をいただきます!

続いて、奈良の風の森。こちらはフルーティーで僕好みでした!

風の森

しっかり飲んで食べて、最後はじゃんけん大会で景品も…

じゃんけん大会

豪華景品

最後はお年玉的おみやげもいただいて、楽しい元旦の宴会となりました。

お年玉的おみやげ

一年の計は元旦にあり、と申しますが、2016年もビールだけで無く、
お酒とそして美味しいものを愛でる一年にしたいと思います。
そして、お酒をずっと楽しむために、健康でいられるようにしたいと思います。
といいつつ、元日は27時過ぎまで飲んでいて、今日は完全に二日酔いでしたけども…

ということで、皆様、本年もよろしくお願いいたします!
楽しいお酒を飲んで、いい1年にしましょうね〜。