どうも、麦酒男です。

今日から新年度の始まりですね。東京の桜もかなり咲いてきていて
今がちょうど見頃かもしれません。

桜2014

さて、生ビールブログは、この6月で9歳の誕生日を迎えます。
いつも見ていただいている読者のみなさんが、
どんな風にこのブログを見てくれているのかわかりませんが、
こんな感じで使えますよ、というご紹介をさせていただこうと思います。

題して「生ビールブログのおいしい使い方」です。


生ビールブログの記事はいくつかのカテゴリーに分かれているのですが、
美味しかったお店を紹介しているのが「おいしいお店」カテゴリーです。
おいしいお店は、基本的に1店舗1回の紹介となっているので、
2014年4月現在、500店舗以上の紹介をしていることになります。

そこで使って欲しいのが検索です。生ビールブログの検索機能はご存知ですか?
PC版ではここ。

生ビールブログのおいしい使い方

スマホ版ではここ。

スマホ版

生ビールブログのおいしい使い方、それは検索もしてみてね~、ということですね。

どこかの飲み屋や美味しいお店を探している時は、
まずは駅名や地名で探してみてください。新橋、渋谷、六本木あたりが多いです。
やっぱり最近は沖縄のお店が多くて、すでに50件近くあるんですけども…

あとは、好きなおつまみで検索してみるのもいいかもしれません。
たとえば、餃子関連の記事も50件以上あったりします。

よく質問されるんですが、僕はビール以外のお酒も好きですし、
美味しいものが大好きです。名物メニューのあるお店だったり、
絶品メニューのおるお店があったら、ぜひ教えていただけたらうれしいです!
もちろん、どこか美味しいお店を探している時の質問も大歓迎です。

ということで、2014年度もがんばって行こうと思いますので、
どうぞ皆様、末永くよろしくお願いいたします!!


【送料無料】ゾンビ血のビールPint of Zombie Blood