消費税増税前! ケースで買うならこのビール

消費税増税前にケースで買うならこのビール 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

もういくつ寝ると、消費税が5%から8%にアップしますね。
そのうち慣れていくのでしょうが、しばらくはお会計の時に
ビックリしそうな気もします。巷では買いだめも発生しているとか…

そんなわけで、増税を目の前にケース買いをするならこれ、という
味良し、値段良しなビールをオススメしたいと思います。

まずはサントリー 春咲く薫りです。

サントリー 春咲く薫り

発泡酒をリキュールで割ったものですが、その香りと風味はかなりのもの。
クラフトビール好きも納得のビールだと思います。
増税前にケースで買えるなんて、いいタイミングで発売してくれました!

春咲く薫りはなかなか500ml缶にお目にかかれないんですが、
500ml で買うならキリン 濃い味デラックスがオススメです。

キリンビール 濃い味デラックス

際立った特徴があるわけではないんですが、とてもバランスのいいビールで、
(法律上はリキュール類だけど)食事しつつ飲むならこれくらいがいいですね。
500ml 缶でのケース買いをオススメします!

楽天市場最安値に挑戦!キリン 濃い味 デラックス 500ml×24本 【ご注文は2ケースまで同梱...

1本あたり149円 キリン 濃い味デラックス 500ml×24本
価格:3,599円(税5%込、送料別)

クラフトビール好きなら 春咲く薫り、大手のビールが好きなら濃い味デラックス!
麦酒男的には、このふたつのビールが増税前のケース買いビールとしてオススメですよ!

タイトルとURLをコピーしました